元気だけど ちょっと心配

日があいてしまいましたが、
睦月をはじめ、みんな元気にしています♪



130914_1
手 浮いてない?^^;





食欲モリモリで猛暑を乗り切った睦月
野菜も牧草もペレットも おやつもジュースも!
もうすぐ12歳を迎える、斜頸と膿瘍を患った子とは思えません^^




実は 下側の目(右目)に膿が広がっているようです
数か月前から瞳が真っ白になりました
病院でも言われましたが、眼窩膿瘍です・・・
白内障のそれとは明らかに違う(左目は若干白内障です)


そして最近、右目が少し押し出されてきたような気がします
さらに、耳の付け根の膿瘍のサイズが変化しないのです
毎日干からびた膿が耳の穴から少量出ますが、
とてもそんなのじゃ追いつかないほど増殖するはずなのに・・・
耳ではなく、目の裏に増えていっているのでしょうか






衰えない食欲をみている限り、痛みはないと思われます
もう少し涼しくなったら病院へ連れて行きますが
年齢的に手術は現実的ではないし、薬は効かないだろうし
結局なにもできないような気がする・・・


軟便がよく出ていたときにお薬をやめました
おなかの調子は戻ったけど、いまも投薬はしていません
飲ませても膿の増殖スピードが変わらないのであれば
できるだけお薬は飲ませたくない
これが正しい判断かどうかなんてわからない
でも、いつか睦月とさよならするときがきても
「お薬を飲ませていれば」という後悔はしないと思うのです




斜頸や膿瘍が治らなくても、目が見えなくなっても
睦月が痛かったり苦しかったりさえしなければいい
どうか睦月がつらい思いをしませんように・・・





130914_2
オチャメなしぐさにいつも救われます
今日も元気でありがとう♪


Comment 8

2013.09.15
Sun
01:52

レオン爺  

頑張ってくれてますね!

13歳3ヶ月を迎える爺様が今も走っているのも化け物のような気がしますが
この状態で長く頑張っている睦月ちゃんはもっと凄い者に思えます。
睦月ちゃんの生に対する思いはなんであるのだろうか、希さんと睦月ちゃんの絆が羨ましくて仕方ありません。
睦月ちゃんが穏やか過ごせる日が続きますように、、、

2013/09/15 (Sun) 01:52 | EDIT | REPLY |   
2013.09.15
Sun
19:37

みー  

Re:元気だけど ちょっと心配

ちょっと心配ですね。
でも、痛くない、苦しく無いが一番だと思います。
ここまで睦月ちゃんを元気で育てた希さんの
判断や育て方は間違っていないどころか、尊敬に値します。

もう少し涼しくなって膿が落ち着くといいなと思います。

2013/09/15 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   
2013.09.15
Sun
20:14

きなこ  

Re:元気だけど ちょっと心配

睦月ちゃん、がんばっていますね!
でも、睦月ちゃん的には何が?って感じかしら^^
全然、どこも悪くないみないですね~^m^
睦月ちゃんが、笑顔でいられるなら
きっとそれが一番の治療方だと思います
12歳目指して、毎日おいしく食べようね♪

2013/09/15 (Sun) 20:14 | REPLY |   
2013.09.15
Sun
23:03

ちょっQ  

Re:元気だけど ちょっと心配

ちっとも変じゃないよ~睦月ちゃん
お手々でチョイチョイって希ママ呼んでたらクセがついちゃったのかな?

可愛くてお茶目さんな睦月ちゃん(#^.^#)
これからも穏やかに自然に のんびり過ごそうね 



2013/09/15 (Sun) 23:03 | REPLY |   
2013.09.16
Mon
21:14

希  

Re: 頑張ってくれてますね!

レオン爺さま

爺様、13歳3ヶ月で走ってらっしゃいますか!
さすがですね。本当に、お元気で何よりです。
睦月も斜頚さえなければきっとまだ走ってたことでしょう^^

睦月と出会えて、12年近くもの間一緒に過ごせてきたこと
奇跡のように有難く、不思議に感じています。
残された時間を睦月と一緒に心穏やかに過ごせるよう、
私も気持ちを整えているところです。。

2013/09/16 (Mon) 21:14 | REPLY |   
2013.09.16
Mon
21:15

希  

Re: Re:元気だけど ちょっと心配

みーさん

そうなんです・・・
眼窩膿瘍について調べると怖くなります。
でも、不思議と膿の増殖スピードが落ちた(落ち着いた)気がするんです。
これが更なる老化のサインだとしても
睦月が苦しまずに済むのなら、受け止めようと思っています。

あきらめと決意とは似ているものですね。
正解が決められていない以上、信じることがすべてなのかもしれません。

睦月が穏やかに過ごしてくれていることに、
ただただ感謝の毎日です^^

2013/09/16 (Mon) 21:15 | REPLY |   
2013.09.16
Mon
21:15

希  

Re: Re:元気だけど ちょっと心配

きなこさん

そうですね、睦月は普通に過ごしているだけですもんね^^
膿が落ち着いたのが老化ゆえのことであっても、
元気に過ごしてくれるならそれでいいです。

ビックリするほどよく食べる睦月を見て、
私も毎日元気をもらっていますよ(^O^)

2013/09/16 (Mon) 21:15 | REPLY |   
2013.09.16
Mon
21:15

希  

Re: Re:元気だけど ちょっと心配

ちょっQさん

そっか! あれは私を呼ぶ手だったのか~(^O^)
よくあんな風に手を伸ばしたまま寝てるんですよ。
不自然なほど浮いてたりして、面白いのです^^

昔と変わらず、ホリホリしたり足ダンしたり
気に入らないお野菜を放り投げたりする様子に
毎日ホッとしながら笑わせてもらっています♪

2013/09/16 (Mon) 21:15 | REPLY |   

Leave a comment