日本で最も綺麗な川

9/21 この夏最後の川遊びへ



131005_1

前回、メープル家に連れてってもらった場所です
この日は少し下流で遊びました
(上流にはスズメバチがいた・・・)



その数日前、たまたま見たBSで
「日本で最も綺麗な川」として
この川の特集がありました



水中カメラを持っていくのを忘れたことが
本当に残念!
水面とはまた違った色合いのブルーが
感動するほど美しかったのです



ただし・・・冷たいっ!
どうしても泳ぎたくて決死の覚悟で入ったけど
心臓がバクバクするのが感じれらるほど
さすがのTioも 寒かったのか
少し泳いでは岸に戻って・・・を繰り返していました

131005_2



「ミネラルウォーターの中で泳ぐようなもの」
とTVで言われてたので、思い切って飲んでみたら・・・
ホントにホントにおいしかったです^^
お昼のラーメンとコーヒーは
川の水を沸かして作りました




こんなにも美しい川で泳がせてあげられるなんて

131005_3



131005_4



131005_5



真夏はすごく人が多いから
来年は夜出発で場所取りしようかな^^



Comment 4

2013.10.05
Sat
22:16

花  

Re:日本で最も綺麗な川

はじめまして~

わぁ~ すごいなぁ~
なんていう名前の川ですか?
まるで、沖縄の海の色だわぁ~

川の水で、ラーメン・コーヒーはとても
美味しかったでしょ~

我が家も、来年はそちらの川に行ってみたいなぁ~
真夏は、すごく賑わうんですね

よかったら、我が家のブログにも遊びに来てね

2013/10/05 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   
2013.10.06
Sun
11:48

ちょっQ  

Re:日本で最も綺麗な川

蜂!!
またもやハチ!!
でも何事もなくてよかった(笑)

綺麗なエメラルドグリーンにTioくんの金髪が映えること
しかも飲んで美味しく安心って
なかなか無いですよね
きっと来シーズン何回も行くんだろう
Tioくん 早くも今度の夏が待ちどうしいね(^_-)-☆


2013/10/06 (Sun) 11:48 | REPLY |   
2013.10.06
Sun
14:13

希  

Re: Re:日本で最も綺麗な川

花さん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
ゴールデン2頭、楽しそうですね!

綺麗でしょう~?
ここは銚子川というところです。
水の色が南国のようですよね!

色んな川へ行きましたが、
抵抗なく飲めたのは初めてでした。
後味も爽やかで、おいしかったんですよ~

ぜひ、行ってみてください♪
真夏は駐車するのも大変なほどなので、
できればキャンプや車中泊をおすすめします。

2013/10/06 (Sun) 14:13 | REPLY |   
2013.10.06
Sun
14:17

希  

Re: Re:日本で最も綺麗な川

ちょっQさん

そうなんです!
あれ以来ハエやトンボの羽音にもドキッとするのに
スズメバチがいたら逃げるしかありません^^;

この川がそんなに特別だとは知らなかったです。
ココを超えてはるばる熊野まで行ってたなんて・・・
来年は夜中か朝方に場所取りして
いっぱい泳ぐつもりです♪

Tioにも元気でいてもらわなきゃね☆

2013/10/06 (Sun) 14:17 | REPLY |   

Leave a comment