チロルの森へ

9/28 チロルの森へ



秋晴れがあまりにすがすがしいので
「どこかへ行きたい!」と思い立った土曜日
少し足を伸ばして、長野へドライブ



高速乗る前にのんびり朝マックして
立ち寄ったサービスエリアでぼんやりして

131006_1






到着したのは午後2時

131006_2

5時には閉まってしまうのに^^;



でも、時間がゆっくり流れていたのでは?
と思うほど、すごくのんびりできたんです




ふれあいコーナーのアルパカ夫婦(?)

131006_3
ずいぶん遠くからTioのことガン見してました


犬もたくさん来るだろうに、
何がそんなにめずらしかったのか・・・
仲間と思ったとか??

131006_4












ヤギもポニーも

131006_5
そしてうさぎも♪

うさぎエリアには立派な穴がたくさん掘られていました
あんな風に穴掘りして遊べたら楽しいだろうな~





屋内のふれあいコーナーには
10kgサイズになるという大きなうさぎもいましたよ
ナデナデしたらペタンコになって
歯をカチカチ鳴らしていました

131006_6

大きな子は1cm超のゴロゴロウンチをしていて、
「睦月もこんなの出してたな~」と懐かしくなりました^^

Tioと夫をほったらかしにして
しばらくうさぎを満喫してしまいました










気持ちの良い木陰で休憩

131006_7





Tioはズリズリして、ところどころ緑色に^^;

131006_8
気持ちよかったね~





Tioのおしりを枕に横になって
園内に流れるやさしい音楽を聞きながら
風に揺れる木の葉や日の光を眺めて過ごす
贅沢な時間

131006_9






食べ物もおいしかったです
石窯焼きピッツァ、ベーコン、ソーセージ
そして



恒例のソフトクリーム!

131006_10


閉園まで3時間ほどしかなかったのに
半日くらい楽しんだ気分









このあと、みどり湖に寄ったら
ちょうど日が沈む時間帯で
夕日に染まる湖を眺めることができました

131006_11

Tioはくっつき虫だらけになっちゃったけど~^^;



のんびり帰っても22時過ぎには着きました
移動時間が多かったはずなのに
なんだかすご~くゆっくりできた気分


日帰りで遠出するなら
片道3時間程度で、行先を絞ることがポイントかな?
いつも欲張りすぎなのかもね・・・


Comment 2

2013.10.06
Sun
21:22

きなこ  

Re:チロルの森へ

Tio君、いっぱいお出かけができてよかったね!
アルパカさんは、Tio君のことがとっても気になったのに
Tio君はクールなのね^^
うさぎさんちちも自然に近い環境の中でのんびりしていましたか?
移動時間を忘れるほど、充実した3時間だったのですね(#^.^#)
でも、ソフトを待つTio君にとっては、長すぎたかな^^;

2013/10/06 (Sun) 21:22 | REPLY |   
2013.10.15
Tue
20:34

希  

Re: Re:チロルの森へ

きなこさん

アルパカさんたち、すごくTioのこと興味深く見てて
おもしろかったんですよ~(^o^)
Tioは他の動物を見慣れてるせいか、
ほとんど無関心でした^^;
小さい動物なら好きなんですけどね~

うさぎさんは、外にいた子たちは
穴掘りしたり草を食べたりして楽しそうでした♪
ふれあいコーナーの子たちはケージの中で、
キレイとはいえないけど・・・牧草もお水もあったのでホッとしました。

長野であんなにのんびりできたのは初めてかも!
気候もよかったし、良い旅行となりました^^
Tioはどこへ行ってもソフトが食べられて満足みたいです(笑)

2013/10/15 (Tue) 20:34 | REPLY |   

Leave a comment