久しぶりの病院

今日はすごく久しぶりに睦月の病院へ行ってきました


食欲はあるし、おなかの調子もGood☆
大きな心配ごとはないんだけど、
ずいぶん行ってなかったので…

耳の膿瘍は、ここ数ヶ月落ち着いてます
大きくも小さくもならず、
心配してた目も、あれから変化ありません
むしろ、毎日涙でカピカピになってたのに
それがなくなりました

ちょっと気がかりなのが、逆の目
こちらの方が涙が多く、
チョコチョコ拭いても周囲がカピカピなのです
しかも皮膚が炎症を起こしているのか、
少し赤くてグチュグチュしてることも…

それから、前歯が斜めに伸びて
一部下唇に当たってるみたい
それらが心配で、診てもらうことにしました



左目は、上を向いてるために涙が目頭の方へ流れるので
こまめに拭いてあげるのが最善だそうです
特に傷もないし、心配することはなさそう
固まった毛をほぐすと皮膚が刺激されて出血したりしますが
固まったままにするよりはいいみたい
いつもの目薬と、フキフキするのを
回数を増やして様子を見ることにします


前歯は、若干下唇に触れてるけど心配するほどではなかったみたい
でも、このまま伸び続けて傷ができてしまったり
食べにくくなったりしたときに
タイミングよく来院できるか分からないので
今日、少し切ってもらいました

睦月、生まれて初めての歯切り・・・
爪切りみたいにパチパチと切れるんですね~
睦月が気にすることもなく、終了
これでしばらく安心です^^




病院ではペレットをポリポリ♪
帰宅後もお野菜や牧草、バナナを食べて元気いっぱい!


131019_1

お疲れさまだったね^^





Comment 4

2013.10.20
Sun
18:42

きなこ  

Re:久しぶりの病院

睦月ちゃんも、病院行ったのね!
お疲れ様でした^^
うちも涙が毎日止まりません
目頭の先は毛が固まって、抜けての繰り返し
毛が薄くなって赤くなっています
毎日朝晩拭くのが日課です
病院に行ってもペレットが食べられる睦月ちゃんは
とっても度胸があって勇ましいね(*^^)v
(あっ、女の子だったね^^;)

2013/10/20 (Sun) 18:42 | REPLY |   
2013.10.20
Sun
21:16

みー  

Re:久しぶりの病院

睦月ちゃん、病院への長旅お疲れさまでした。
帰ってからも食欲もあり良かったですね。

先生にはもう随分お会いしていません。
もし今度先生に会われたら、宜しくお伝え下さい。
なんとかももは元気にしていますので。

涼しくなってみんな嬉しいですね。

2013/10/20 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   
2013.10.21
Mon
18:39

希  

Re: Re:久しぶりの病院

きなこさん

涙、よく出ますよね~
しかも若い頃より粘度が高いというか、
ベタベタしますね。
ピュアサイエンスっていうスプレーが結構いいですよ。
コットンに染み込ませてフキフキしてます。
半日もすればまたカピカピですけどね~

睦月、診察台でもガツガツ食べますよ(^_^;)
たくましくて助かってます(笑)

2013/10/21 (Mon) 18:39 | REPLY |   
2013.10.21
Mon
20:20

希  

Re: Re:久しぶりの病院

みーさん

睦月は、病院へ行っても
食欲落ちることはありません(^^)
ありがたいことですよね。

ももちゃん、元気にしてると聞いてホッとしました!
気候のいい間にたくさん遊んでね(^_^)/~

2013/10/21 (Mon) 20:20 | REPLY |   

Leave a comment