走る睦月

睦月が箱から飛び出して
部屋を走り回る夢を見た

首が曲がったまま、何度も転びながら
それでもうれしそうに
あてもなく、ただただ走り回る
時おり小さくジャンプしながら

もうすぐ12才のおばあちゃんだけど
斜頚さえなければ
きっと睦月はまだ走っていた

満足しているように見えるけれど
走りたいなぁって
思うことあるのかな? 睦月・・・






睦月2歳半くらいのころ
アメリカでお世話になってた家での様子です



ジャンプしたり、走り回ったり
絵本や椅子の足にあごをスリスリしてにおい付けしたり
とっても楽しそうです^^
このおうちにいたときが一番よく遊んだなぁ~


Comment 6

2013.10.22
Tue
15:39

ちょっQ  

Re:走る睦月

おお~睦月ちゃん跳ね回っとる((((⊂(´∀`o)⊃))))飛ぶゾォ!
ぽってりボディーでお耳がプルンプルンして
ロップの醍醐味満載

外国の家は広くてうさちゃんが走り回るのにいいですね
我が家の6畳間じゃ三歩跳ねたら行き止まり

今の睦月ちゃんは箱暮らしだけど
アタチも活きのいいお嬢の時代があったのよ♪と
懐かしんでることでしょう

のんびりと過去を懐かしめる時間を得た今に
感謝ですね(´▽`)

2013/10/22 (Tue) 15:39 | REPLY |   
2013.10.22
Tue
17:38

snow  

Re:走る睦月

とてもリアルな夢でしたね。
希さんと睦月ちゃんの絆を考えると、
もしかしたら同じ頃、
睦月ちゃんも同じような夢を見ていたかもしれませんね。

そして、また走りたい、という願望が映像となって見れたから
それが睦月ちゃんの生きるパワーになったらいいな!


若い頃の睦月ちゃん、とってもかわいい!
お耳ぴょこぴょこっ♪楽しそう!

2013/10/22 (Tue) 17:38 | REPLY |   
2013.10.22
Tue
18:15

みー  

Re:走る睦月

ソファにジャンプして飛び乗ったり、最後のダッシュも
すごいパワフルですね。
垂直ジャンプも何度もしてご機嫌さん。

若い時に沢山走ったから、今はゆったりのんびりも
楽しんでると思いますよ。

レディにおばあちゃんは失礼よ。(^_-)-☆
いつまでも本当に愛らしい睦月姫ですね。



2013/10/22 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   
2013.10.22
Tue
22:21

希  

Re: Re:走る睦月

ちょっQさん

若くてもロップの走り方は
ボテボテしてるでしょう~?
立ち耳ちゃんのすばやさに慣れてると
きっと新鮮でしょうね♪
(私は立ち耳ちゃんのスピードが新鮮です)

アメリカの田舎だったので、家も庭も
お散歩できちゃうほど広かったです。
でも日本だと狭い庭がフェンスで囲われてるから
リードなしでお散歩できるのがうれしいんですよね~

睦月は4歳くらいから
すでに貫禄が出て(?)はしゃぐことがなくなりましたが、
こんな風に跳ね回ってたときもあったんですよね。
昔には昔の、今には今の
それぞれの幸せを感じられるのはうれしいことですね。

2013/10/22 (Tue) 22:21 | REPLY |   
2013.10.22
Tue
22:25

希  

Re: Re:走る睦月

snowさん

そっか~睦月もおなじ夢を見ていたかもしれませんね!
「走るの、楽しかったなぁ~」って
今はもうできないことを嘆くのではなく、
楽しい思い出として懐かしんでくれてたらいいな^^

うさぎさんはとても前向きですね。
できなくなったことに戸惑いは感じても
すぐに乗り越えて現状を受け入れられる・・・
昨日とは違う楽しみをきちんと見つけられる。
見習うばかりです。

走る睦月、とっても楽しそうでしょう♪
家ではまったりしてばかりだったのに、
このおうちへ泊まりに行くと
毎晩のようにこうやって遊んでいたんですよ^^

2013/10/22 (Tue) 22:25 | REPLY |   
2013.10.22
Tue
22:29

希  

Re: Re:走る睦月

みーさん

睦月はホント好奇心旺盛で、
新しい場所を探検するのが大好きだったんです。
何をしでかすか分からないので、
ハラハラさせられることもありましたが(^_^;)

今は走れなくなってしまったけれど、
嘆いている様子は感じられないんですよね。。
すべてを受け入れてくれているように思えます。

そっか、いつまでもレディでしたね☆
年を取るほどに愛おしさが増していきますね。

2013/10/22 (Tue) 22:29 | REPLY |   

Leave a comment