念願の・・・!

パソコンがとても遅くて、立ち上げるのさえ億劫になってた間に
またひとつ夢がかないました♪



2/22 長野へ
・・・とはいっても 今回Tioは一緒じゃありません
目的は、これ

140323_1

そう、とうとう我が家にキャンピングカーがやってきたのです!
(厳密にはキャンピングカーの基準を満たしておらず、「もどき」なんだけどね)





一見普通のハイエース
だけど中身は

140323_2
※コレはお借りした画像
我が家のは若干色合いやレイアウトが異なります



何年もの間「いつかほしいね」と夢見ていた、
みんなが元気なうちにほしいねと考えていた、
増税前にほしいねと焦っていた(笑)、
我が家の夢が実現しました~♪



Tioは心配してなかったけど、睦月も草太も予想以上に馴染んでいます
家の駐車場での車中泊訓練も問題なく、3/6~3/8に香川へ行ってきました
睦月と1晩以上離れないと決めて12年・・・
初めての宿泊旅行です
食べなくなったら、ウンチしなかったら即帰ろうと決めて出発!

140323_3

・・・したと同時に、ペレットをボリボリ食べて
ウンチもたっぷりしていました^^;
野菜も果物も牧草もモリモリ食べて、家にいるのと変わらない・・・
もともとタフな子だけど、ここまで年をとるともうなんでもOKなのか!?






草太にとっては初めての旅行
なのにまったく平気で、お気に入りの場所を見つけてくつろいでいました

140323_4


140323_5


夜も、いつもどおり人にくっついて眠って、食欲も旺盛♪
我慢するんじゃないかと心配していた排泄も問題なし!

ただし・・・一度失敗してしまいました
旅行中は手軽に用意できるドライフードをあげていたのですが、
普段あまり食べてないためか(ときどきは食べさせていたけど)
はたまた疲れかストレスか、少しおなかを壊してしまった様子
キャリーでお留守番してもらっている間、我慢できなかったみたい(>_<)
かわいそうに、頭にウンチをくっつけて情けない顔で待っていました・・・

目を離すときはキャリーの中にいた方が安心と思ってたけど、
それ以降ずっと自由にさせていました
(幸い、おなかは半日で治りました^^)
出入りの際の脱走が心配ですが、基本的に助手席で丸くなって寝ていて
外に出たがるそぶりはありません
一人が草太を見張りながら、もう一人が後ろから車へ入るようにしました







140323_6

それ以外は何も問題なく、とっても楽しい旅行となりました
私たちは讃岐うどんめぐりができて大満足☆
Tioも久々の遠出、楽しんでくれたかな?
睦月や草太に気を配ってばかりで、ちょっとさびしかったかな


帰宅を焦らなくていい旅行は初めてで、
夫も私もとてもゆったりした気持ちで過ごせました
何より、みんな一緒の旅行はすごく楽しかった!
1泊の予定が、みんなの様子に安心して結局2泊になっちゃった
睦月は最後の方には足を延ばしてゴロンしてたくらい
帰宅してからもずっと元気です




今年はみんな一緒にたくさん楽しもう!

140323_7


Comment 11

2014.03.23
Sun
17:29

メープルパパ  

良かったね〜

10年ぶり以上の宿泊旅行なの!
それは楽しかったでしょー!
ワクワクが伝わって来ましたよ。
キャンピングカー買って良かったねー。
我が家もキャンピングカーで、より一層自由に伸び伸び旅を楽しんでます。
これからは何処にでも一緒に行けるね。
良かったねー。
一緒に何処行こうね。

2014/03/23 (Sun) 17:29 | REPLY |   
2014.03.23
Sun
21:11

ちょっQ  

Re:念願の・・・!

毎月恒例の23日バナナ祭り報告を見ようと思ったら!!
スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!事になってた!

キャンピングカー・夫妻・ワンコまでは珍しくないだろうけど
それにニャンコ・更にはうさこまでが一緒に旅したなんて
狭い日本といえども滅多にあることじゃないでしょう
ひょっとして日本初かも???

日本初を成し遂げた(かもしれない)睦月ちゃん・草太くん・Tioくん
凄いね~♪楽しかったでしょ~
今度自慢話でも聞かせておくれネ(ゝ。∂)


希さん
変な言い方になるかもですけど
このタイミングに思い切った決断で思い切り楽しむ事ができて良かったですね
こういったご報告
これから二度三度と聞けることを期待と共に祈っております^^

2014/03/23 (Sun) 21:11 | REPLY |   
2014.03.23
Sun
21:24

みー  

Re:念願の・・・!

わ~い、すごい、すごいよ~。(ToT)感動。
キャンピングカーを購入したのね。しかも
みんな一緒に四国まで。
記事を読んでてこちらまで楽しくなりました。
環境が違って戸惑うかと思いきや、
皆一緒ってことと、楽しいという希さん達のオーラが
プラスに働いてるんですね。
睦月ちゃんもすごい!!そ~たんもエライ。(我が家のナナは
絶対無理ですから)
Tioくんも遠出に慣れてるでしょうが、今回はみんな一緒
だったから、きっと楽しかったでしょうね。
香川まで行けたから、北海道とか九州も行けちゃいそうだね。
近い内に、是非見せて頂きに伺いますよ。
楽しい思い出いっぱい作ってね☆

2014/03/23 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   
2014.03.23
Sun
21:30

みー  

Re:念願の・・・!

P.S.
睦月ちゃん、
今月もバナナ祭り楽しみましたか~?
これからも益々元気でね。(^_-)-☆

2014/03/23 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   
2014.03.24
Mon
17:32

あーちゃんのパパ  

Re:念願の・・・!

すごい~^^♪

睦月ちゃんもキャンピングカーで行ったんだ~^^♪?

2014/03/24 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |   
2014.03.26
Wed
11:04

きなこ  

Re:念願の・・・!

すごいですね~(#^.^#)
これで、家族全員でお出かけができますね!
草太君も今までみたことのない世界に進出だね♪
睦月ちゃんもいつも一緒にいられますね
Tio君もみんなとのお出かけはうれしいでしょう
これからますますお出かけが増えそうですね^^

讃岐うどん!
私も是非もう一度行ってみたい、食べてみたい><

2014/03/26 (Wed) 11:04 | REPLY |   
2014.03.26
Wed
21:26

希  

Re: 良かったね〜

メーパパさん

そうなんですよ~
すごくのんびりと楽しめました!

気分で1日のばしたりできるのが
キャンピングカーのいいところですよね^^
これからの旅行計画にウキウキの毎日です♪

メー家とも一緒にお出かけして
いろいろ教えてもらいたいです(^o^)
我が家はキャンプもまだしたことないですから~

2014/03/26 (Wed) 21:26 | REPLY |   
2014.03.26
Wed
21:55

希  

Re: Re:念願の・・・!

ちょっQさん

いぬねこうさぎ
みんな一緒で旅行なんて、普通しないですよね^^;

「昔から毎日のように車乗ってるし、
よそのおうちでお泊りも何度もしたし、
今さら旅行なんてたいしたことないわ~」
・・・って、睦月は言ってそうです(笑)

睦月の年齢や症状を考えると
変化のない環境においたほうがいいのかもしれません。
でも、限られた時間だからこそ
一緒に色んな景色を見たい・・・と最近思うのです。
Tioももう今年10歳だし、
毎日がとてもとても貴重なのです。

これからもいろいろお出かけしますよ~(^o^)

2014/03/26 (Wed) 21:55 | REPLY |   
2014.03.26
Wed
22:04

希  

Re: Re:念願の・・・!

みーさん

そうなんですよ~みんなで初めての旅行してきました!
睦月は、動けない今だからこそ
おなじ環境(箱の中)で過ごせたことが良かったのかも。

草太は、、、一番楽しそうでした^^;
もともと好奇心の強い子で、人見知りもしないし
車に乗ることも慣れてるからかな?
何かとおもしろい草太がいると、私たちも楽しいです^^

今年はみんなで一緒にいろいろお出かけしたいと思ってます!
アールくんにも乗ってもらえたらうれしいです♪

バナナ祭り、今月も元気に参加でしたよ♪
いつも気にかけてくれてありがとうございます。

2014/03/26 (Wed) 22:04 | REPLY |   
2014.03.26
Wed
22:07

希  

Re: Re:念願の・・・!

あーちゃんのパパさん

そうなんです、睦月も旅行してきました♪

春だからか、食欲もスゴイです^^;
元気に過ごしてくれるだけでありがたいですね。

2014/03/26 (Wed) 22:07 | REPLY |   
2014.03.26
Wed
22:16

希  

Re: Re:念願の・・・!

きなこさん

みんなで一緒に、色んな景色を見られることが
こんなに楽しくてうれしいなんて♪
家とおなじ感覚だからなのか、みんなくつろいでいました。
今年はいろいろ楽しむ予定です^^

讃岐うどん、おいしいですね!
朝昼晩と、3ヵ所で食べてきました(笑)

2014/03/26 (Wed) 22:16 | REPLY |   

Leave a comment