あたらしいおうち

新しいおうちは みんなそれぞれ気に入った様子

090913_mts

睦月は 最初ほんの少しだけ●が小さくなったけど
食欲は落ちないし、探検はするし、おなかも数日で元通りに
さっそく壁紙をはがしてくれました(-"-)

年をとったからか(この秋で8歳♪)昨年くらいからあまり動かない睦月
基本的に1部屋で満足してるみたい
ドアを開けて廊下を開放していても ほとんど出てこないけど
たま~にひょこっと出てきては かわいいお顔を覗かせてくれます
最近涼しくなってきたから、またお外に行こうね(*^^*)



ほとんど心配してなかったTio 人がいればだいじょうぶ
もうお留守番もできますよ ごくたまに、短時間だけしかさせてないけど
実家では行動範囲が限られていたけど 今はどの部屋に入ってもいいよ
いつでも、好きなように歩いていいよ キッチンも入っていいよ
また一緒にお話しながらゴハン作れるね
Tioが10ヶ月になるまで アパートで一緒に暮らしてた頃のように



お引越し初めての草太 実はいちばん心配してた
・・・のに、いちばん喜んでた(笑)
最終的に引越す前に 慣らすために連れてきてたのだけど(他の子も)
最初こそ慎重だったものの、30分もすれば楽しくなったらしく
ひとりで走り回って遊んでた

今じゃいちばんのやんちゃ坊主 いたずらが絶えない(^_^;)
何度キッチンやテーブルから食べ物を盗まれたことか!
何でも食べるそーたんは目が離せない
草太侵入防止にキッチンにドアを作りました
危険のないように 気をつけなくちゃ



そして 子供の頃から動物に囲まれて育ってきたダンナさん
みんなも気にすることなく馴染んでくれました
Tioなんてもうベッタリ 好きなだけ甘えさせてくれるから離れない
よくベッドでピッタリくっついて眠ってます
睦月も草太もナデナデしてもらったり 遊んでもらってます



こんな感じで 新しい生活はうまいこといってます
毎朝、仕事に行く前にみんなを実家に預けに行って 仕事帰りに拾ってから帰宅
そんな生活も、気づけば4ヶ月を過ぎました
フルタイムの仕事に、家事に育児?に ようやく少し慣れてきて
手を抜いてもいいところもわかってきました
パソコンを立ち上げることも減ったけれど
ときにはこうしてみんなの近況を綴っていきたいと思います

Comment 4

2009.09.27
Sun
15:59

milkcocoa  

Re: あたらしいおうち

ほんわか、やさしい雰囲気が伝わってきます。
みんなのお顔が見れて嬉しいです。草太君が大人の顔になってる♪そっか、食べ物持って行っちゃうのね~。

睦月ちゃん、壁紙はがしちゃったのね、優等生の睦月ちゃんがいたずらするなんてあんまり想像できないのだけれど…。もしかして、ココアが遊びに行って二人でしたのかも??なんて考えてます。
Tioくん、『アパート』ってフレーズで、Tioくんの小さかった時のお話やお写真思い出しました。


お忙しいことと思いますのでお身体にお気をつけてくださいね。
優しいご主人様にどうぞよろしく♪

2009/09/27 (Sun) 15:59 | REPLY |   
2009.10.04
Sun
00:43

みー  

Re: あたらしいおうち

はじめまして。みーと申します。
ブログ村からお邪魔しました。

実は私もうさぎ(ロップ)、ねこ(キジトラ)、いぬ(ゴールデン)
と一緒に生活しています。
なんだか他人とは思えず思わずコメントさせて頂いた次第です。
みんな仲良しで賑やかですね~。
我が家はみんなマイペースですので・・・。(^_^;)

またお邪魔させて頂きます!!
それでは。

2009/10/04 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   
2009.10.06
Tue
11:43

希  

Re: あたらしいおうち

milkcocoaさん、こんにちは。
お久しぶりです~メールも先日ようやく返信させてもらいました。
バニたんお迎えして楽しい毎日をお過ごしでしょうね♪
こちらもようやく慣れてはきたものの、
パソコンの時間を確保するのはなかなか難しいです。

小さなココたんを抱っこした感覚、よく覚えています。
アメリカでお会いした頃が懐かしいですね。
Tioも大きくなりました~

コメントありがとうございます。
milkcocoaさんたちも、寒くなりましたのでお体に気をつけて…

2009/10/06 (Tue) 11:43 | EDIT | REPLY |   
2009.10.06
Tue
11:52

希  

Re: あたらしいおうち

みーさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

同じように、うさぎ&ねこ&いぬと暮らしている方と
お知り会いになれて、とってもうれしいです~
しかも仲良しさん♪
我が家はだいぶお互いに干渉しなくなってきましたが
ときどき、微笑ましい姿を見せてくれますよ(*^^*)

これからよろしくお願いします♪

2009/10/06 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment