北海道へ 6日目(美瑛~富良野~千歳)

美瑛の道の駅「丘のくら」
昨晩はここで寝ました




本日も晴天なり~



美瑛の町は可愛らしいです










ジェットコースターの道へ



アップダウンの続く一本道
昔住んでたアメリカの田舎町を思い出します







青い池









駐車場になんかいる!






キタキツネでした
ずいぶん人馴れしてたので、
観光客が食べ物あげたりしたのかな…







近くでお水を汲んでから、富良野へ










富良野マルシェでお土産を買って、
移動中に見つけた河川敷でTioを走らせ、
美味しいという生ソフトを食べに行き、
チーズ工房へ



広い芝生がありました
ここで走っても良かったかも







トマトのカプレーゼ








富良野チーズのピザ








チーズとブドウのジェラート








その後、お風呂に行って
夕飯は南富良野の「なんぷてい」へ


北海道で買った旅行紙に載ってました

夫はエゾシカ肉、私は富良野牛
たくさんの富良野野菜と富良野産ゆめぴりかに
カレーをかけて食べます
これが美味しい!
今回の旅行で一番のヒットかも♪
また行きたいな~




今日は富良野でたっぷり遊びました
車中泊する千歳に着いたのは23時頃
北海道に来て初めての雨が…
明日はTioくん走れないかな~

そうそう、富良野から千歳へ走る道で、
エゾシカの群れと、キタキツネに遭遇しました
辺りは本当に真っ暗で、車のライトを消すと
吸い込まれそうな闇でした
北海道にはまだまだ手付かずの自然がいっぱい






睦月も草太も元気です♪


富良野マルシェで買ったにんじんに
かぶりつく睦月







お留守番時の定位置でひなたぼっこの草太








明日は白老や登別などを巡って
函館まで戻る予定です
そして金曜には北海道を離れます

…離れたくないよ~!




Comment 0

Leave a comment