北海道へ 8日目(洞爺湖~函館)

北海道最終日…


寂しい気持ちを抱えながら
目指すは洞爺湖のサイロ展望台




今日も霧がかっていて
ほとんど見えませんが






ヒグマの剥製と記念撮影



Tio、激しくクンクンしてました





夫がどうしても食べたいと言っていた
白いプリン



まったり濃厚で美味でした~






今日は時間がないので、
函館までグングン走ります


途中、道の駅とようらで
名産のいちごを購入







睦月、大喜びで食べました♪
小粒でも甘くて美味しかったです





函館に戻ってきました
海鮮を食べ尽くすまで帰れません!














ちょこっと観光も


映画やCMなどでも使われるという八幡坂




教会いろいろ









谷地頭温泉でお風呂に入り、
フェリーの乗船手続きまで1時間もないけど
おなかも全然すいてないけど
最後にもう一度海鮮丼!




これまでどちらかというとニガテだったウニ
北海道で食べて、初めて「美味しい」と感じました






名残惜しいけど
北海道よ、さようなら~!







また、絶対来るからね

みんな一緒の楽しい思い出を作らせてくれて
本当にありがとう









ただいま大間へのフェリーの中
今晩は本州の最北端で寝て、
2日かけて家まで戻ります



Comment 0

Leave a comment