北陸の旅

旅猫ふたたび










7/18金曜に休みをとって
木曜の夜出発で目指すは北陸




木曜の夜は ひるがの高原で車中泊
標高が高いので結構涼しい♪
網戸+扇風機で肌寒いくらいでした


雪のない時期に来るのは初めてだったね









金曜の朝


びゅーんと富山へ

新湊の市場で白エビを堪能







その後 氷見へ







とても綺麗な芝生がありました



ちょっとだけ走ったら
恒例の…








転がらなきゃ始まらない







ここではソフトクリームを



歯が真っ黒になった炭チョコソフトと
ふんわり香ばしいハトムギソフト










続いて向かったのは
千里浜なぎさドライブウェイ



日本で唯一、クルマで走れる海岸です










すぐそこに広がる日本海
なんだか不思議な光景でした








睦月 初めての日本海


そういえば海自体、初めてだったかも!







その後、金沢カレーを食べにいきました
夜は北陸道のSAで車中泊
ポータブルエアコンを設置したけど、
外部電源がとれないので最初の数時間だけ使用
その後は…


1時間ごとにTioに「暑い~」と起こされては
しばらくエンジンをかけるのが朝まで続きました^^;
おかげで寝不足…
やっぱ夏は高地じゃないとムリかな~





土曜日に続く…


Comment 2

2014.07.23
Wed
20:02

-  

Re:北陸の旅

連休は北陸に行っていたのですね。皆もうすっかり慣れた様子で
リラックスしてますね。♪
なぎさドライブウェイはいいですね~。私も子供の頃から
よく行っています。
睦月ちゃんも日本海を海風を感じたかしら(^o^)
そ~たんはいつでもダッシュボードの上かな?!(笑)
Tio君も元気そうで良かった!!

2014/07/23 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   
2014.07.27
Sun
23:06

希  

Re: Re:北陸の旅

北陸、近いのに今回初めてでした。
特に富山は家並みが独特で、
見ていて楽しかったですね~

なぎさドライブウェイ、
とってもステキなところでした!
夕日の頃に行きたかったけど、
早すぎたのでまたいつかリベンジしたいです。

草太は、エンジン止めるのが合図で
すかさずダッシュボードに乗ります(笑)
車内でのお留守番の定位置になりました(^o^)

2014/07/27 (Sun) 23:06 | REPLY |   

Leave a comment