北陸の旅2

7/19(土)
寝不足のまま出発…
(運転は夫にお任せ^^;)


この旅の大きな目的地


「月うさぎの里」です




広々としたこの園内の、

いたるところにうさぎさんが♪




















木陰やベンチの下など、
ふと目をやった場所にもれなくうさぎ♪
伸びて寝てたり、穴掘りしたり
気ままな様子が微笑ましかったです






「月うさぎ神社」もあります

夫が何やら長いことお祈りしてたけど、
きっと睦月たちの健康を
お願いしてくれてたのだと思います(^o^)



ここは無料なんです
抱っこやおやつが有料で、
それを病院代にあててるとのことだけど…
わずかでも入園料とるとか、
募金箱置けばいいのになぁ~と思いました
せめてもの貢献になればと、
併設するお店でこの旅のお土産をすべて購入






さてうさぎのあとは腹ごしらえです
越前おろしそばを求めて移動~


まずは老舗へ

「森六」さん
有名人のサインがたくさん飾られていました

うどんほど太い麺に、
ピリッとした夏大根








続いて「一福」さん

右は塩だし、左は生醤油
塩だしがさっぱりしていて気に入りました


このお店に不思議な注意書きが…

この意図するところ
どなたかわかりますか~?








お留守番の多かったTio
気分転換に道の駅西山公園へ
今年5月にオープンしたばかりの、
綺麗な施設でした

隣接する西山動物園には
レッサーパンダがいるらしいけど
閉園時間を過ぎてたので見られず…


ツツジソフトを食べました

ふんわりと花の香りがしましたよ

もう少し時期が早ければ
施設内にたくさんあるツツジが綺麗だったことでしょう



予定ではもう1泊でしたが、
なんだか2人とも疲れてたのと、
他に特に行きたい場所もなく…
夕飯食べて帰ってきてしまいました
片道3時間ならいつでも行けるしね




初めての北陸
今度は冬に海鮮食べに行きたいな~


Comment 2

2014.07.23
Wed
20:06

-  

Re:北陸の旅2

月うさぎの里、私も以前行ってテンション上がりました。
だって、そこら中 うささんだらけですもんね。しかも結構
大きいコが居たり、皆マイペースで思い思いの場所で寛ぐ様子が
笑えますね。

やはり北陸と言えば、蟹でしょう!!
是非冬にまた行ってレポートよろしく♪
海鮮も大好き、動物も大好きな私としては
希さん家のレポはすごく楽しみなのです。
また楽しい思い出が増えて良かったですね(^o^)/

2014/07/23 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   
2014.07.27
Sun
23:12

希  

Re: Re:北陸の旅2

月うさぎの里、楽しかったです~♪
あらゆるところでくつろいでるうさぎさんたちが
たまらなくかわいかったです(^o^)
家でもあんな空間を作ってあげられたらいいのにな~

蟹の時期にもぜひ行きたいですね!
我が家の旅行は、8割方食べ物目的です(笑)

2014/07/27 (Sun) 23:12 | REPLY |   

Leave a comment