女神湖~霧ヶ峰~松本~美ヶ原

今日は打って変わって晴天!
蓼科山の上はひんやりして快適~♪
身支度して、睦月たちの朝ごはんを済ませたら
ビーナスラインドライブへ出発


まずは、女神湖を目指します





途中の展望台で





睦月も記念撮影












女神湖


思ったより小さな湖でした
お店が9時まで開かないので
湖をのんびり一周










そばにある公園で少し走って
Tioも気持ち良さそう^^












ランチタイムまでは
カフェメニューしかなくて
朝ごはん代わりにケーキやシュークリーム
そしてソフトクリーム











続いて蓼科牧場へ









馬がゴロンゴロン横になってた^^;













白樺湖を過ぎて
車山高原に立ち寄ろうとしたら
あまりの混雑ぶりにやめて
霧ヶ峰へ






グライダーが飛行してました
離発着のサイト付近まで軽くハイキング

犬連れもたくさんでしたよ









睦月も少しだけ高原の風を感じてみました










そして3年前のリベンジ



何軒かソフトクリームを売ってるけど
ここのが食べてみたかったの
(ま、たいして変わらないけど…笑)










まだお昼過ぎだったので一度美ヶ原へ行き、
少し車内でお昼寝
涼しくてグッスリでした



買い出しやお風呂のために下界へ
松本市街へとクネクネ下ります


夕飯は居酒屋へ


松本名物の山賊焼きをはじめ、
信州サーモンや馬刺などを満喫


すっかりタバコ臭くなった体を
お風呂で綺麗にして
再びクネクネとビーナスラインを上る途中、
シカを2頭とカモシカを1頭見かけました


今晩は美ヶ原高原美術館で車中泊
以前よりたくさんのクルマが泊まってます
その半分近くがキャンピングカー!
トイレも新しく綺麗になっていて安心


寒くて風も強いし、
半袖ではいられないほど
扇風機も止めて、網戸だけで寝れそうです
明日からまたお天気崩れるみたいだし、
お店も9時まで開いてないので
ゆっくり朝寝坊しようかな^^



明日帰る予定だけど
地元のウンザリする不快な気候を思うと
もう少し長野にいたいな~



Comment 2

2014.08.14
Thu
11:16

みー  

Re:女神湖~霧ヶ峰~松本~美ヶ原

毎日、楽しみに日記読んでます!!
先日の大雨ではお家に影響無く良かったです。

高原の涼しい気候がこちらまで伝わって
きますよ~。睦月ちゃんもいっぱいお外に
出られて良かったね。
Tioくんも、美味しいもの食べさせて貰ってるかな?!

ご飯も行った先々で色々なものが食べれていいですね。
やっぱり『食』も旅の醍醐味ですしね。

下界は、相変わらずジメジメ~ですよ~。
もう少しゆっくりして来ても良いと思います(^_-)-☆

2014/08/14 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   
2014.08.14
Thu
22:54

希  

Re: Re:女神湖~霧ヶ峰~松本~美ヶ原

みーさん

先日はご心配ありがとうございました。

信州、快適すぎてもう一泊しちゃってます♪
雨なのにジメジメしてないのが最高ですね~

明日はとうとう帰ります…
あっという間に連休も終わりそうですね。

2014/08/14 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment