美ヶ原~諏訪~伊那~蓼科?

美ヶ原の朝
寒くて寒くて…雨も降っていました
一面、白い霧に覆われて
なーんにも見えません



9時の開店を待ってお店へ
でも温かいごはんはまだ準備中で、
それからさらに30分ほど待たなければなりませんでした
これだけ車中泊が増えたのだから、
繁忙期にはもう少し早く対応してくれるといいなー





今日は帰宅の予定
諏訪から高速乗るので、
その前に茅野で野菜を買って
諏訪でお昼ごはんにしました



まだ時間があるから
しらびそ高原にでも行こうということに
しかし何だかんだで遅くなって
伊那の道の駅に着いたらすでに4時
しらびそに着くのは7時を過ぎそう^^;
…あきらめました



道の駅「南アルプスむら」

テラス席ワンコOKのカフェがあり、
犬連れにもやさしい場所です







このあと、もう一泊するか帰るか
さんざん迷った挙げ句
大好きな蓼科へ舞い戻りました
諏訪で色々と用事を済ませ、
茅野にあるラーメン屋さんへ




野菜たっぷり信州味噌ラーメン


すごーく美味しかった♪

けれど…
食べても食べてもなくならないっ
なにこのボリューム!?
大食い大会に出てる気分…^^;




何とか食べて
ポンポンのおなかをさすりながら戻ると
驚きの光景が


…眠くて意識が飛んでくので
続きはまた明日…

Comment 0

Leave a comment