奈良で猫まみれ

9/6(土) 久しぶりに奈良へ

まほろばキッチンというJA主催のお店へ行きました
地元の野菜や、全国のJAから届く食品が
広~い店内に山ほど並んでいて、とっても楽しかった!
義実家からは少し離れてるけど、また行きたいな~

買い物中、突然大きな雷が鳴り始めたので
あわててTioの待つ車へ戻りました
空にはまっすぐに落ちる稲妻が…
そして車内に入った直後、バケツをひっくり返したような雨!
台風かと思うくらい、横殴りの土砂降りになりました
ガタガタ震えるTioのよだれにまみれながら
しばらく雨が弱まるのを待っていました




義実家の猫ちゃんはいつの間にか6匹に増えてました
古株の「マリン」と「ナナ」、まだ若い「とまと」
(病弱だった「さくらんぼ」と「おくら」は亡くなりました)
先月から仲間入りした「すばる」「ほたる」「くるみ」


捨てようと置いてあったフライパンに
猫たちが入ってくつろいでたので
そのまま猫用になったのだとか^^;



マリンちゃん(左)とナナちゃん(右)



新入りはTioに驚いてほとんど隠れていましたが
「くるみ」だけはこわごわ近づいたりしていました
一番小さいのに、すごいね~




我が家の「そうた」は怖がって唸ってばかりでした^^;
なので、1部屋で過ごしてもらいました
でもいただいたゴハンも食べたし、そのうちマシになるかな?



ちなみに「むつき」は相変わらずマイペースで、
摘んできてもらったタンポポやオオバコにかぶりついていました(笑)
家と変わらず、すごいカッコで爆睡するし…
(睦月ももちろん他の猫ちゃんたちからは隔離)

草太が怖がるのは、たぶん
他の動物のにおいが病院を連想させるからだと思います
家に人が来ても自分から寄っていくような
基本的には人なつこい猫なので…

でもストレスに対して過保護にしないのが我が家の信条
体調を崩さない程度にがんばってもらいましょう





さて だいぶ落ち着いたおとな猫ちゃんたちにも
まだ怖くて近寄れないこども猫ちゃんたちにも
今回はからまれずにすんだTio
何か発見したようで…




「かめじ」です
手のひらサイズだったのに、いつの間にか3kgになってた!
Tioはぴーぴー鳴きながらずーっと後を付け回してました
そのうち手で突っつこうと…(止めましたが^^;)
完全にオモチャだと勘違いしてしまったようです

長生きなので、いずれ我が家で引き取ることになるかも??
その頃にはどんなサイズになっていることやら…



今回も楽しい奈良での1日でした♪


Comment 2

2014.09.25
Thu
19:53

みー  

Re:奈良で猫まみれ

あらら、猫ちゃんが増えてますね♪
みんな可愛いコばかり・・・。
フライパンに入ってる姿も可愛い。
「かめじ」さんは、何ガメさんでしょう?
リクガメくらい大きくなったりして(笑)
睦月ちゃんも食欲旺盛で何よりですね。

奈良はいいですね。私も大好きな場所です。

2014/09/25 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   
2014.09.27
Sat
17:17

希  

Re: Re:奈良で猫まみれ

みーさん

最近は義実家へ行くたびに
誰かが仲間入りしてます^^;

「猫鍋」ならぬ「猫フライパン」(笑)
大きなマリンちゃんは窮屈そうですが・・・

「かめじ」は・・・何でしょう??
調べてみたところ、ヒョウモンガメ???
今度聞いておきます。
リクガメなので、大きくなるようですよ~
どうしましょう!?

睦月はどこへ行ってもマイペースです。
昔から、よそのお宅に行ってもすぐ探検して
足を伸ばしてくつろぐような子でしたからね~

奈良、いいですよね。
観光地なのにゴミゴミしてないところが好きです。


2014/09/27 (Sat) 17:17 | REPLY |   

Leave a comment