再び、赤そばの里へ

みーんな元気に過ごしてます♪


少しさかのぼって9/27
夜出発で伊那へ

駒ヶ岳サービスエリアで車中泊
翌朝、しぼりたてりんごジュースを購入


アメリカのおとうさんが庭で育てたりんごを
昔ながらのジューサーでしぼったアップルサイダー
それには負けるけど、なかなか美味しかったです(^o^)






朝ごはんのあと、赤そばの里を目指します

3年前に訪れ、見事な景色に
もう一度行きたいと思ってたんです
3年前の様子はこちら





今回も晴天に恵まれました






睦月と一瞬に見に来たかった
願いが叶いました

(駐車場から歩くので、
重すぎる草太はお留守番…)









一面の赤そば畑


2度目だというのに
「また来たい」と思う景色でした









かんてんぱぱガーデンへ立ち寄って買い物した後、
遠山郷へ





霜月まつりの像
夫はお祭りを見てみたいと言ってました


千と千尋の神隠しの原点とも言われるそうですよ



おなじ秘境でも、
熊野や十津川とは感じが違って
ドライブしてるだけでも面白かったです(^o^)

今回も素敵な信州の旅でした

Comment 2

2014.10.13
Mon
14:29

みー  

Re:再び、赤そばの里へ

駒ヶ根のSAのこのジュース、私も気になりました。
美味しそうですよね~。
赤そばの里は綺麗ですね~。
睦月ちゃんも一緒に行けて良かったですね。
そばの実も好物じゃないですか?

やはり信州はいいですね。
私もアールと一緒に昨日行ってきました。
今度行く際は、希さん家に色々聞いてから行こうと思います。

2014/10/13 (Mon) 14:29 | EDIT | REPLY |   
2014.10.14
Tue
18:42

希  

Re: Re:再び、赤そばの里へ

みーさん

みーさんたちも信州行ってたんですね♪
何度行っても飽きないですね~
りんごジュース、濃厚で美味しかったです(^o^)

そばの実、うさぎさん食べるんですか?
知らなかった~睦月も好きかもしれないですね~

2014/10/14 (Tue) 18:42 | REPLY |   

Leave a comment