和歌山へ

先週末、金曜に休みをとって
和歌山へ行ってきました
目的地は、串本の本州最南端と
白崎海洋公園です

木曜の夜出発でしたが、
ネムすぎて安濃SAで就寝…1時間も走ってない(^_^;)
金曜の朝、元気に出発です



休憩に立ち寄った七里御浜


久しぶりに来たね~
ひろ~い海岸に私たちだけ!




今回の旅行から、カート導入


これで睦月を担がなくて済みます^^
草太も一瞬に乗せられるといいのだけど…
クルマでの収納を考えると、
このサイズが限界かな~




私の大好きな熊野灘








再び走り始めて、お昼頃に那智勝浦へ

美味しかった中トロカツ定食
また食べに行きたくなる味でした








さらに走って、串本に到着


本州最南端の道の駅です
最近できたようですね



ここは、橋杭岩が見もの


不思議に連なる岩







そのあと訪れたトルコ記念館



工事中でしたが…




少し歩くのですが、日差しが暑い…
地元とは2、3℃違いました





青く美しい串本の海を
眺めながら歩きました







駐車場のそばにあるうさぎカフェ


ミニレッキスの小太郎くんがいました♪










ようやくたどり着いた本州最南端!









広い芝生があります


もちろん転がるTio

毎年、「火祭り」といって
芝焼きをするそうです
見てみたいけど、花火があがるらしいから
Tio連れてはムリかな(^_^;)










その夜は串本駅周辺のお寿司屋さんへ


本格的なお店なのに、とても良心的なお値段(^o^)
おまかせで握ってもらいました
ぜんぶ美味しかったけど、
マグロとイカ、そしてウナギが絶品でした♪






白崎海洋公園へ行く前に
古座川の一枚岩を見に行くことにしましたが、
時間が遅かったのでその日は串本で寝ることにして、
浦島ハーバーホテルの日帰り入浴を満喫してから
橋杭岩へ戻りました







睦月も草太も元気いっぱい♪









橋杭岩の道の駅は、星がとても綺麗でした
翌朝は橋杭岩に登る朝陽を見ます(^o^)




2日目に続く…


Comment 6

2014.10.28
Tue
21:54

きなこ  

Re:和歌山へ

串本は名古屋からとても遠いです。未だいったことがありません!
地面から突き出た岩、オーストラリアの西海岸に行ったとき似たところがありました。海じゃないし、でき方も多分違うとは思いますが^^;
みんなのびのびできていいですね~。
睦月ちゃん専用車もできてサイコー!

2014/10/28 (Tue) 21:54 | REPLY |   
2014.10.29
Wed
18:38

希  

Re: Re:和歌山へ

きなこさん

串本、遠いですよね(^_^;)
でも尾鷲まで高速がつながって、
かなり楽になったので、
いつか行ってみてください♪

橋杭岩は本当に不思議な景色でした。
オーストラリアにも似たような岩があるんですね~
一枚岩もそうですが、自然の創造物には
圧倒されますね。

睦月、カートデビューしました♪
もっと早く買えば良かったなぁ~

2014/10/29 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   
2014.10.29
Wed
21:13

みー  

Re:和歌山へ

また良いところにお出かけだったのですね♪
橋杭岩は不思議な光景ですね。
海風も感じて、気持ちよさそう。
睦月ちゃんのカート、ナイスですね。
ちょうどいい感じですね。
これで色んなところにも行けますね。
皆ほんとうに楽しそうで、幸せが伝わってきます。
いつも勝手に幸せをお裾分けして貰ってます(笑)

2014/10/29 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   
2014.10.29
Wed
21:32

メープルパパ  

串本良いですよねー。
高速とバイパスが出来て、8時間が3時間強で行けるようになったので、今年は2回行きました。
橋杭岩は、一昨年計測で述べ1ヶ月居ました。
古座川には無料のキャンプ場が有って、いつもそこで車中泊してます。
また一緒に遊びに行きましょう。

2014/10/29 (Wed) 21:32 | REPLY |   
2014.10.30
Thu
07:58

希  

Re: Re:和歌山へ

みーさん

和歌山、と~っても楽しかったです(^o^)
見どころがたくさんですよ~
お隣なのに行きにくくて、
那智しか行ったことありませんでした。
高速が伸びたので、また行きたいと思います♪

カートという選択肢をこれまで思いつかなかったのですが、
買って本当に良かったです!
私たちの行くとこは舗装されてない場所も多いから、
結局担ぐこともよくあるんだけど(^_^;)
もっと考えて、草太も乗せられるようにしたいなぁ~

すっかり旅行好きになってしまいました。
最近行き過ぎ感ありますが、
睦月が元気なうちに色々楽しみたいです。

2014/10/30 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   
2014.10.30
Thu
08:02

希  

Re:

メープルパパさん

串本好きのメー家に触発されて!?
とうとう行ってきました~
以前は8時間もかかったのですね!
だいぶ行きやすくなったんてすねぇ~

古座川も綺麗ですね。
夏は泳げるのかな?

すっかり和歌山を気に入った我が家です♪
また色々教えてくださいね(^_^)/

2014/10/30 (Thu) 08:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment