和歌山へ 2日目

翌朝も快晴


橋杭岩に登る朝陽を見るため、
多くの人がカメラを構えていました






夫が見たいと言っていた、
古座川の一枚岩へ


高さ100m・幅500mの巨大な岩




カメラに収まりきりません





クリームがかったグリーンの古座川を眺めながら
次は 滝の拝へ





草太が退屈そーだったので
抱っこ散歩


興味深そうにキョロキョロしてました
滝の音にちょっとビビってましたが(^_^;)

ハーネスをつけていても気にしなかったので、
その日はそのままつけておきました
これまでは途中で窮屈そうにしてたので外してたのです
万が一のことを考えて、本当は旅行中はつけておきたかったので、
これから大丈夫そうで良かった(^o^)








ビューンと白浜まで走って…


とれとれ市場に到着




マグロの解体ショー




購入した新鮮食材でBBQもできます

プリプリで美味しかった魚介類♪




サザエの壷焼き




お寿司やお刺身


食べ過ぎた…(^_^;)




とれとれ市場はすごく楽しくて、
半日遊べそうでした




しかしここで時間を使いすぎて、
この旅一番の目的地、白崎海洋公園へ向かう頃には
あれほど晴れてた空に雲が…




日本のエーゲ海と称されるこの海岸

もっと早く来れば、
真っ青な海とのコントラストが綺麗だったのに~




それでも、不思議な美しさを堪能

帰り際には陽が落ちて、
夕陽に染まる景色も素敵でした








夕飯は元祖和歌山ラーメン

すごく狭くてレトロなお店に
芸能人のサインがたくさん飾られていましたよ




和歌山市内でお風呂に入って
大阪方面から帰りました
紀伊半島を一周しました~
(私は最後寝てたけど…)





和歌山、楽しかった♪
まだまだ見たいところ&食べたいものがあります
また行こう~(^o^)


Comment 2

2014.10.30
Thu
18:47

snow  

Re:和歌山へ 2日目

そーたんも、今回は旅の景色を眺められたのですね♪
抱っこされてじっと何かを見つめているそーたん可愛い。
すっかり旅猫ですね*^v^*

日本のエーゲ海かあ・・・・白い岩は、石灰岩なのでしょうか?
これはぜひとも、真っ青な空とのコントラストが見てみたいですね~^^

2014/10/30 (Thu) 18:47 | REPLY |   
2014.10.30
Thu
21:24

希  

Re: Re:和歌山へ 2日目

snowさん

草太も、お外好きなんです。
でもハーネス縄抜けしちゃうので
なかなか出してあげられなくて…
ようやく脱げないハーネスを入手したし、
つけっぱなしでも気にしなくなったので、
これからたびたび出してあげようと思います(^o^)

そう、石灰岩なんです。
真っ青な海を背景に見たかった…
たどり着くまでに遊びすぎました(^_^;)
いつかリベンジしたいです!

2014/10/30 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment