秋の信州


旅猫そーたろー

今回は(も)信州ですよ~






11/21(金)の夜
恵那峡SAで車中泊でした
すっかり寒くなったけど
FFヒーターのおかげでポカポカです

今日は諏訪まで移動して、
夏休み食べ損ねた塩天丼のお店へ


揚げたての天ぷらを
ゴマと海苔のお塩でいただきます
おいしかった~♪
あっさりしていて、パクパク食べられちゃう
県外からたくさんの人が来ていました
少し並んだけど、その甲斐あった!








諏訪湖に来ました
何度となく通ったけど
そういえばそばまで降りたのは初めて



あれっ
カートに乗ってるのは猫ちゃんじゃないですか?




うさぎちゃんは…





スリングの中でした(^o^)

前回の和歌山旅行からカート導入したものの、
やっぱり草太も連れていきたくて
睦月はスリング、草太はカートにしたのでした
カートの下の部分に睦月を乗せられないかな?と
目論んでたけど、ちょっとムリそうだったので…
それにカートの中で睦月が転がってないか気がかりだったけど、
スリングなら抱っこしてるのと同じ感じになるしね
睦月も草太もすんなり馴染んでくれました♪






諏訪湖では間欠泉を見ましたよ



自噴じゃないし、たった5mだったけど…^^;
かつては50mも噴き上げていたそうな
それでもTioはちょっと怖かったようです(笑)








その後、大好きな茅野へ


尖石さまにご挨拶を済ませてから…









広っぱではしゃぐTio^^





睦月も芝生を満喫♪






クローバーを食べてました





フレミッシュみたいなお耳(笑)





レジャーシート広げて
温かいコーヒーを飲みながら
の~んびり過ごす午後

しあわせだねぇ…♪



(少し寒いので草太はクルマ)



夕日に負けないくらい
キラキラなTioの笑顔












「縄文の湯」で夕食とお風呂を済ませて、
マルメロの駅ながとで晩酌~♪
敷地内にコンビニがあるので便利です


尖石でさんざん走ったTioは
すっかり夢の中…



草太もすでにグッスリ眠っています

睦月もよく食べて出して、
元気いっぱい!




明日は上田市経由で長野市まで移動します

Comment 4

2014.11.23
Sun
07:44

きなこ  

Re:秋の信州

睦月ちゃん、もしかして
自分のことイヌだと思ってるんじゃないですか?^^
Tio君に負けないくらい原っぱを満喫していますね~
一緒に旅ができて、本当によかったですね(#^.^#)

2014/11/23 (Sun) 07:44 | REPLY |   
2014.11.23
Sun
21:27

みー  

秋深い信州よいですね。今度は草太くんも一緒に外を歩けて良かった^_^ちゃんとネット越しに外見てるね。睦月ちゃんもナイスアイデアだね。広い場所で思いっきり走れて楽しそう。睦月ちゃんもクローバー食べてますね。地震は大丈夫でしたか?

2014/11/23 (Sun) 21:27 | REPLY |   
2014.11.24
Mon
01:57

希  

Re: Re:秋の信州

きなこさん

昔からお散歩が大好きだった睦月、
久しぶりにお庭以外を楽しんだようです(^o^)
ま、食べることがメインでしたけどね!

睦月たちがいつも通り元気に過ごしてくれるからこそ
実現できる旅行です。
全国制覇できるかな~!?

2014/11/24 (Mon) 01:57 | EDIT | REPLY |   
2014.11.24
Mon
02:03

希  

Re:

みーさん

紅葉は終わりかけでしたが、それでも綺麗でした。
茅野の秋の風景は、ミシガンに似すぎていて…
また睦月と来られて本当に嬉しかったです。

草太は広いとこは落ち着かないようですが、
カートから外を眺めるのは楽しいようです(^o^)

携帯から緊急地震速報が流れたときは
ビックリしましたが、大丈夫でした。
ご心配ありがとうございましたm(__)m

2014/11/24 (Mon) 02:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment