秋の信州 2日目

11/22(土)夜
長和町の道の駅でまったり晩酌中
緊急地震速報が!
その直後 ゆらゆらと少し揺れました
長和町は震度3程度だったようです





翌朝、仲良く並んで朝ごはん待ちのお二方







いいお天気♪
気温は低めだけど、日差しが暖かいね~







この日は、我が家のキャンピングカーのビルダーがある長野市へ行く予定でした
冷蔵庫のロックが壊れてしまったので、
直してもらうことになっていたのです
前夜の地震の震源地なので、
開業時間を待って電話で確認することに


その間、道の駅でお土産を買ったり
朝ごはんにガレットを食べたり







ビルダーさんに電話すると、
長野市内はまったく問題ないそうで、
予定通り冷蔵庫修理に行くことに



上田城跡公園をお散歩してから行きましょう











紅葉が見事な場所らしいですね
もう時期が遅かったけど、
連休のためか結構な人出でした






睦月もお散歩♪
スリングの中だけね~






その後、上田市内のおそば屋さん「おお西」へ
有名店だったようで、結構待ちましたが
めずらしい発芽そば(しかも新そば)を堪能♪

以前は特別好きでもなかったおそば
最近「食べたい」と感じるようになりました


…おそばの写真撮り忘れたので、町並みを^^;







長野市には3時頃到着
冷蔵庫をみてもらう間、
みんなでオフィスで待たせてもらいました



冷蔵庫メーカーに回すことになるかもと思ったけど、
1時間もかからずに無事に直してもらえました♪






長野市内のラーメン屋さんの開店を待つ間
スーパーで買い出しと…




23日なので、バナナ祭り♪
13歳1ヶ月のお祭りも
元気いっぱいに参加できました(^o^)






信州味噌と牛骨スープの美味しい
ラーメン屋さん「吟屋」



夏休みに茅野で食べたときから
信州味噌ラーメンが大好きになりました
今回のは牛骨のためか、少し濃い感じだったかな?
また他のお店でも食べてみたいです^^







普段、車内では後ろのベッドから降りないTio



運転席の夫にすがりついてるその訳は…








めずらしい秋の花火大会のせいでした



お耳をふさいでもムダだよね~



楽しそうなお顔に見えるかもしれないけど、
必死なのです(笑)






偶然見られてラッキー☆
結構近くて、ドドーン!と響きます

せっかくなのにゆっくり見ていられません…
Tioが気を失う前にその場を離れましょうか^^;





高速に乗って最初のPAからも見えましたよ



ほとんど聞こえないのに、まだ怖がるTio
疲れ果てたのか
出発したらあっという間に寝てしまいました(笑)




日付が変わる頃にみんな元気に帰宅
今回も楽しい&美味しい信州旅行でした(^o^)
次は、おそばが熟成するという真冬に行きたいな~

Comment 6

2014.11.24
Mon
22:35

みー  

無事冷蔵庫直って良かったですね。
地震の影響も無く良かったですね。
仲良く朝ご飯待ちの様子かわいい。
旅先でも食欲が落ちて無いのは、リラックスして、楽しんでる証拠だね。良い旅でしたねー。

2014/11/24 (Mon) 22:35 | REPLY |   
2014.11.25
Tue
09:34

ちょっQ  

地震の影響がなくて良かったですね

地震だったらTioくん
花火どころか 腰抜かしてたかも!?

スリングいいね〜睦月ちゃん
楽チンな上に安心だ〜😊
バナナ祭りに華を添える花火
むっちゃんは楽しんだかな?

2014/11/25 (Tue) 09:34 | REPLY |   
2014.11.25
Tue
11:49

snow  

Re:秋の信州 2日目

わ~!またまた楽しいお出かけですね♪
睦月ちゃんもスリングで抱っこで、色んなところへ行けるんだぁ。良かったね♪
13歳1カ月のお誕生日もおめでとう!
旅先でも食欲モリモリで、見ていて本当に安心です^v^

旅行中の長野の地震・・・市内は大丈夫だったようでよかったですね。

2014/11/25 (Tue) 11:49 | REPLY |   
2014.12.02
Tue
17:46

希  

Re:

みーさん

ビルダーさんは購入した冷蔵庫を載せてくれてるだけだし、メーカー送りかな~ってほぼ諦めてただけに、直してもらえてホッとしました。

緊急地震速報の音にはビビりましたが、
クルマの中は意外と安全かも、と思いましたよ。
落ちてくるものがないですからね(^o^)

みんな、旅行中でも家と同じ様子です。
あ、草太は家よりイイコかも(ゴミ袋漁らないし…笑)
キャンピングカーのおかげです。
本当に、思い切って買って良かった♪

2014/12/02 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   
2014.12.02
Tue
17:50

希  

Re:

ちょっQさん

その日に長野市まで行こうかとも考えてたのですが、
寄り道することにしたために助かりました。
Tioは、たぶん花火の方が怖かったと思いますが^^;

スリング、もっと早く導入すれば良かった!
密着するためか睦月も落ち着くみたいだし♪

そうですね!
今回のバナナ祭りは、花火のおかげで
盛大なものになりましたね(^o^)

2014/12/02 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   
2014.12.02
Tue
17:54

希  

Re: Re:秋の信州 2日目

snowさん

スリング、思った以上に大活躍です♪
底板のあるタイプなので、安定感もあるんですよ~

キャンピングカーの中なら家と同じように過ごしてくれるので、
睦月と一緒に全国に思い出つくれて幸せです(^o^)

地震、犠牲者がいなくて良かったですよね。
あの日に長野市まで移動していたら、
震度6弱を経験するところでした^^;

2014/12/02 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment