マキノ町へ

旅猫そーたろー
滋賀へ行く









11/30(日)
今年もメタセコイヤ並木を見に行きました



ちょうど見頃ということと、
数日前にテレビで紹介されてたことから
いつも以上の人出!















ヒトを入れずに写真撮れません^^;
Tioは色んな人からモデルを頼まれてました(笑)



背の高いメタセコイヤと撮るのは難しかったけど、
睦月とも一緒に見られましたよ♪













おそばに目覚めた?私たち
琵琶湖を回って、
多賀そばを食べに行きました






まっすぐで歯ごたえがあり、
信州そばとは全然違う!
温かいおそばにした方が合うかもしれない…
美味しかったけど、信州そばの方が
私たちの好みかな~






その後、友だちのお父さんが薦めてくれた
神社やお寺を目指すも、
とにかくものすごいクルマの数で
駐車スペースを探すのも一苦労でした
結局、クルマからしか紅葉を見られず…
この時期は観光バスで行くのが賢いかもね~








滋賀といえばクラブハリエ

私たちにとってクラブハリエといえば…
そう、ハリエのリング!!


近江八幡に着いたのは16時頃
ちょうど売り切れてしまったそうで、
次ができるまで45分ほどかかるとのこと…

モチロン、待ちますよ~
8割はそのために来たんだからね(^o^)





待つ間、湖岸へ

入水しそうなTioを引き留めて(笑)



睦月も初琵琶湖♪
日本一の湖だよ~

(マット留める洗濯バサミが見苦しいね…^^;)






待ちに待ったハリエのリング♪

相変わらず美味しい!
カリッカリのリングに、上品な甘さのクリーム
あぁ~また食べたくなってきちゃった!





帰りは渋滞にはまってしまいましたが、
8時過ぎには帰宅

今回も楽しい旅行となりました♪


Comment 0

Leave a comment