Tioの不調

土曜日の朝 何度も吐いたTio


お外に出したら草を探して歩き回るけど
我が家の庭に 草はない…
代わりにきゃべつを差し出してみても 食べない
いつもヨダレをたらすほど好きなのに


お水を飲んでも吐く
病院へ行くまでに4回
待合室でも1回吐いた


胃が動いてない様子
皮下輸液をして お薬をもらってきた
翌日も吐くようなら、詳しく検査することに


お薬が効いたのか、夜には何か食べたがってたTio
でも心をオニにして絶食!
お水もほんの少しを何度かに分けて飲ませる
本調子じゃないせいか、その夜は意外とおとなしく眠ってくれた


翌朝 顔色が良かったので
小さく切ったお肉を少量 時間をあけて何度か食べさせる
もう大丈夫みたい
吐くこともなく、元気にオモチャで遊んでた


それから月曜日までは
念のため消化のいいものを少しずつ食べさせて
火曜日の朝ゴハンから普通食に戻った


原因は不明…最近寒かったから?
雪国生まれなのにね~
でも早く治って良かった!
週末だったのも助かったよ
親孝行だねぇTioちゃん


写真は 診察台の上のTio
点滴中なのに 病院好きなのでニッコニコ

1263886622d.jpg

Comment 4

2010.01.21
Thu
14:17

たま  

Re: Tioの不調

Tioくん大変だったんですねi-241
早く治って良かったです!
Tioくんは、いつも笑顔だけど
病院でもニッコニコなんだね~(笑)
可愛いな~v-10
いつだったかな~??
久しぶりに公園でTioくんに会ったんです。
その時、駆け寄って来てくれてね、、、v-343
私、めちゃくちゃ嬉しかったの!
すぐに男の子に連れ戻されちゃったんだけど、、
また元気なTioくんに、会えるといいなv-344

2010/01/21 (Thu) 14:17 | EDIT | REPLY |   
2010.01.21
Thu
22:55

きなこ  

Re: Tioの不調

はじめまして!訪問者リストから来ました
驚きです@@!
実は、睦月ちゃんがまだ1歳か2歳ころから日本へ帰ってこられるまでずーーーと毎日のように見てました^0^
睦月ちゃんの斜頚が治りかけたころからブログが見つからなくなり・・・とても気になっていたのです
こんな巡り会わせがあるのですね^^
私もブログを始めてよかった♪
3匹ともとっても元気で、とっても懐かしくうれしいです^^

我が家のくぅちゃんももうすぐ、8歳です
睦月ちゃんの後につづけ!

2010/01/21 (Thu) 22:55 | REPLY |   
2010.01.22
Fri
17:14

希  

Re: Re: Tioの不調

たまさん、こんにちは。

そうなんです~あんなに何度も吐くのは初めてで
きゃべつを拒否したときは「タダゴトじゃない!e-447」と焦りました。
でも、すぐに回復してくれて本当に良かったです。
Tioは病院大好きなので、今回も「病院行かなきゃね」って言うと
ぴよぴよ鳴いて興奮してました~

公園でお会いしたこと、父からも聞きました。
メープルちゃんかわいいなーって言ってましたよe-446
「男の子」は、そらちゃんちの弟くんでしょうね(笑)
いつも子供たちに一緒に遊んでもらってる(あげてる?)んです。
また見かけたらナデナデしてやってくださいね。
ワタシもまたメープルちゃんに会いたいな~~~

2010/01/22 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   
2010.01.22
Fri
17:32

希  

Re: Re: Tioの不調

きなこさん、はじめまして! ご訪問ありがとうございます。
昨日からちょっとワタシが体調崩して、会社サボってネット巡りしてました(笑)
昔から見ていてくれた方と出会えるなんて、すごくすごくうれしいです~~

昨日は、ご長寿うさちゃん探しをしてたのです。
特にロップで睦月と同じくらいの年齢の子って少ないので、見つけるとうれしくなりますね。
くぅちゃんも来月で睦月と同じ8歳ですね♪
ころーん!とする様子、かわいくてたまりません~っ
お互い、健康長寿ロップをめざしてがんばりましょうね。

アメリカにいた頃のようにマメに更新できませんが
ぼちぼち続けていますので、これからもよろしくお願いします。

2010/01/22 (Fri) 17:32 | REPLY |   

Leave a comment