新潟~群馬~山梨

12/30(火)
道の駅南魚沼の朝


雪の壁です

わずかに見えてた草の上で
この日はすんなりとオシッコできました







朝ごはんは、道の駅からほど近い
「倉友農園おにぎりや」で



魚沼産コシヒカリの手づくりおにぎりと
お弁当を購入して、車内で食べました
お米が甘くて美味しかった♪


その後、苗場温泉「雪ささの湯」へ
今回の旅行には「温泉博士」という雑誌を持って行ってます
全国各地の温泉手形が月がわりで載っていて、
雑誌代620円だけで無料で入れちゃうのです!
雪ささの湯も載ってました

スキー場近くの温泉のためか、
若者がたくさんでした
降る雪を眺めながらの露天風呂は
趣があって良かったです^^









あまりに雪深くてTio遊べないので
群馬から山梨に向かいます
途中、遊べそうな公園を発見





走って転がって、満足♪








草太は少し寒そう?


お手手が可愛い^^








そろそろ洋食を食べたくなり、
赤城高原サービスエリアでパスタを


群馬で有名らしい「シャンガ」というお店の
ポークカツの乗ったメガ盛りパスタ



カニとトマトクリーム


店員さんもとても感じよく、
なかなか美味しいし、良かったですよ^^






この日は佐久で降りて、
スーパーで買い物をし、
道の駅ほっとぱーく浅科で車中泊
トイレが暗い~



翌日は山梨&長野で過ごします

…新潟旅行のはずが、結局信州^^;

Comment 2

2015.01.01
Thu
22:07

みー  

Re:新潟~群馬~山梨

雪も心配ですが、寒さがハンパないですね。
でも、その分温泉が気持ち良いですね。

Tioくんのそばにそーたんが行くけど、
その逆は無し・・・て笑いました。
そ~たん、健気で可愛いです。
残りの旅行も満喫してくださいね。

2015/01/01 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   
2015.01.01
Thu
23:32

希  

Re: Re:新潟~群馬~山梨

みーさん

新潟は雪は多いけどそんなに寒くなかったんです。
山梨や、地元のほうがずっと寒い・・・

温泉、以前はそんなに好きじゃなかったのですが
最近ちょっと楽しみです♪
近場でも行ってみようかな~

草太はいつまでたってもTioの弟ですね~
一緒にいたいのに、ときどき追いかけたりするから
Tioにうっとうしがられてるおバカなそーたんです(笑)

2015/01/01 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment