山陰の旅 1日目・2

1日目の続き


道の駅「神話の里白うさぎ」

因幡の白うさぎで知られる場所













右側にあるのが隠岐の島です









白兎神社





境内までの道には
うさぎさんがいっぱい!











神話をイメージした
サンドアートもありました










お土産屋さんには
「うさぎ駅長」が!
















道の駅でのんびり遊んだあとは
「宝喜会館」でゆっくりお風呂
それから道の駅「犬挟(いぬばさり)」へ
鳥取港海鮮市場で買ったマツバガニを
車内で堪能しました(^o^)
草太にも少しだけ差し出してみたら
怪訝そうなお顔して結局食べなかった^^;
Tioは不思議そうにしながらも
やっぱり食べました(笑)
(カニはボイルしてあります)




そのまま犬挟で車中泊
静かで良いとこでした~



Comment 4

2015.03.08
Sun
09:25

みー  

Re:山陰の旅 1日目・2

うさぎが沢山の神社、良いですね~。うさぎ駅長もナイス♪
松葉カニいいな~~~。うらやましい。
みんな楽しそうで何よりです、

2015/03/08 (Sun) 09:25 | EDIT | REPLY |   
2015.03.08
Sun
11:03

ちょっQ  

Re:山陰の旅 1日目・2

ほとんど車旅をしないので
道の駅にも縁のないアタシ
みんなの家族旅で自分も行った気になってる

各地のソフトクリームと丼物
羨ましいったらありゃしない(=_=) 

Tioくんは
アタシよりも名物ソフトクリーム食べてるかも?

2015/03/08 (Sun) 11:03 | REPLY |   
2015.03.08
Sun
18:47

希  

Re: Re:山陰の旅 1日目・2

みーさん

うさぎの海岸、神社、道の駅
行ってみたかったんです(^o^)
うさぎ駅長がいるのは知らなかったので、
見つけてビックリ&嬉しかったです♪
ちゃんと休憩時間も設けられていて、
大事にされてるって感じでした。

海鮮、また食べまくりました~
マツバガニはホントお得に入手できたんですよ(^o^)
これだから市場は外せません!

2015/03/08 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   
2015.03.08
Sun
18:51

希  

Re: Re:山陰の旅 1日目・2

ちょっQさん

私もつい数年前まで旅行しなかったので、
道の駅ってナニ?って感じだったんですよ~
各地の地元食材や名産が面白くて、
つい寄ってしまいます。

Tioは各地のソフトクリームを
制覇することが旅の目的かもしれません(笑)

2015/03/08 (Sun) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment