山陰の旅 3日目

3/8(日)


『おはようさーん』

今日は晴れました!
(↑写真は早朝のため少し雲が…)







朝のTio散歩から戻ると
おなじみの光景が

ポカポカで草太もゴキゲン♪









道の駅「秋鹿(あいか)なぎさ公園」







宍道湖







芝生はっけーん!




2日ぶりにコロコロ♪
ドッタンバッタン激しかった!






宍道湖名物のしじみ汁












松江の「ふなつ」にて
出雲そばを食す…


割子そば



釜あげそば


三大そばのひとつだそうです
(戸隠 出雲 わんこ)
残すはわんこそばのみ!

つなぎなしの十割そば
やや太めでざらつきがあり、
そばの香りが強く、コシがあります
のどごしよりも噛みしめて味わうタイプ
釜あげであってもしっかりそばの香りがします


11時半に入ったらすぐ座れたけど、
その後から行列になってました
前日の海鮮丼に引き続き、ラッキー!










再び鳥取へ
昨日見そびれた大山を見たい!


ダイハツのCMで使われたという
江島大橋 別名「ベタ踏み坂」





スゴい勾配に見えますが、
実は6%程度で
我が家の巨体DDでも
ベタ踏みせずに登れました

(昨夜も反対方向から通ったけど、
いわゆる「ベタ踏み」は島根から)








大山望にて(冬季休業中でしたが…)

綺麗に見えた大山
別名「伯耆(ほうき)富士」



















そして、またまた昨日見そびれた
蒜山高原を眺めながらドライブ


蒜山高原の怪物「スイトン」と
スイトンのおかげで、
蒜山には悪人がいないのだとか(^o^)








鳥取和牛「オレイン55」を食べたい!
…ということで、倉吉の「焼肉まさしげ」

んん~~、とろけるぅ~!!
焼きしゃぶ、焼きすき焼き(?)も美味~♪
新鮮なので、お刺身など生のメニューも豊富でした

このお店も人気店らしく、
開店と同時に行ったので入れたけど
普段は予約が必要みたいです
今回はそんなラッキーばかりだったな~(^o^)






金曜日に行った「宝喜会館」でお風呂に入って、
帰路につきました
…が、加西SAで休憩してたら
朝まで寝てしまった^^;

3/9(月)も休みをとってたので、
のんびり奈良へ寄ってお土産渡してから
お昼頃家に帰りました





鳥取、島根は見所や美味しいものがたくさん!
今回行けなかった場所、
食べ損ねたものがまだまだあるから、
きっとまた行きたいな~







今回も元気にお付き合いありがとう♪



Comment 2

2015.03.12
Thu
20:28

みー  

Re:山陰の旅 3日目

どの写真みても、Tioくん笑ってるし、本当に楽しそう。
嬉しいんだね、みんなとの旅行。
海鮮丼に、そばに、焼肉・・・いいな、いいな~。
そこでしか食べられないものっていいですね。
私も出雲行きたいです。

2015/03/12 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   
2015.03.13
Fri
22:18

希  

Re: Re:山陰の旅 3日目

みーさん

Tio、旅行の準備を始めるとワクワクさんになります(^o^)
前の日に「明日お出かけしようね」なんて言ってしまうと、
朝から期待に満ちたお顔でストーカーです(笑)

出雲そば、特徴的ですごく美味しかったです!
また食べたいな~♪
みーさんもいつかぜひ、食べてみてください(^o^)

2015/03/13 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment