九州 1日目

ゴールデンウィークは九州!
4/28(火) 仕事終わってから
21時に出発です


運転してない方はベッドで眠り、
交代で一気に山口県まで
早朝4時、2人とも力尽きて
美東SAで仮眠しました




4/29(水) 九州上陸~!

そのまま大分自動車道の
別府湾SAへ




別府湾が一望できます



わりと広めのドッグランがありました




『はじめまして~九州!』








おなかをすかせて向かったのは、
里の駅かんなわ

お店で食材を買って、温泉の噴気で蒸す
「地獄蒸し」をいただきます




何もつけなくても美味しい!
脂っこくないのでさっぱり♪






続いて向かったのは

血の池地獄
Tioちゃんはここまで…














別府の街を見下ろせる展望台へ

観光客にチヤホヤされて
調子に乗ってたTio
こういうときはカメラ目線すごいです(笑)



いたるところから湯気が上がっています
横断歩道からも!








続いて「明礬 湯の里」へ
湯の花の製造地として知られています




テレビで見て
一度見学してみたかったのです
硫黄の匂いがすごかった!









夕飯は、関サバ・関アジを求めて
佐賀関へ


途中、海が綺麗だったので
海岸へ降りてみました

『入っちゃえ~!』のアンヨふたり分^^















お目当てのサバとアジ

まったく臭みがなくて、
プリプリで美味でした!



道の駅さがのせきでTioたちも夕飯
運転ばかりで疲れた夫がしばらく休憩…
してる間に、こうして記録をしています
Tioもいびきをかいて寝てます
草太は今日はずっと車内だったけど
相変わらず元気いっぱいです(^o^)


このあとどこかで温泉に入って
阿蘇まで移動する予定
お天気…崩れないでー!







Comment 2

2015.04.30
Thu
18:54

メープルパパ  

Re:九州 1日目

九州旅行スタートですね~。
我が家も2013年と2014年のGWはずっと九州を回っていました~。
血の池地獄、わんこOKじゃなかったですか?
以前は売店の中までOKだったんですが、、、、、、

九州は旨いもの一杯、見応えたっぷりですから、楽しんで来て下さいね。

阿蘇へ行ったら草千里ヶ浜かな~
熊本城、カドリードミニオン、小浜温泉ではわんこの足湯、水基巡りの道
SL人吉、通潤橋、、、、
熊本だけでももう見所一杯!

いきなりだんご、揚げたてのからし蓮根、豆腐の味噌漬けは絶品だから食べてみて~。

長崎行くならハウステンボスは昼はお花、夜はライトアップと1日楽しめますから外せないし、、、、


九州、また行きたくなっちゃった。

我が家は3日位から9日まで東北方面へ出かけます。

2015/04/30 (Thu) 18:54 | REPLY |   
2015.04.30
Thu
21:22

希  

Re: Re:九州 1日目

メープルパパさん

メー家の九州旅行のお話聞いてると、行きたいとこたくさんですよ~(^o^)
色々教えてくれてありがとうございます!
オススメをいくつ制覇できるか分からないけど、のんびり楽しみます♪

阿蘇、本当に素敵なところですね。
今日は雨上がりで霧に包まれてましたが、ワクワクしながらドライブしてました。
明日は晴れそうなのでスゴく楽しみです!

こないだたまちゃんに会ったとき、東北行くって聞きました~
レポート、楽しみにしています。

2015/04/30 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment