九州 2日目

昨夜はブログをアップした直後から
翌朝7時頃まで寝てしまいました^^;
その間夫は大分市内の温泉施設まで移動して一人でお風呂に入り、
私と何度か会話をしてたそうですが
まったく記憶にございません…



4/30(木) 起きたら雨…
すでにくるった予定を更に変更して、
別府へ舞い戻りました
別府まで来て温泉入らないのもね~
というわけで、ひょうたん温泉へ

大分に来てとり天食べないのもね~
というわけで、とり天発祥の店「東洋軒」

とり天と 刀削麺
とても柔らかくてあっさりしたとり天でした








九重連山を眺めながら
やまなみハイウェイをドライブ
…霧でほとんど見えないけど~

途中、由布岳登山口にクルマを停めて
雨も上がってたことだし、
チョコっとだけ登ってみました














広ーい!
しかも誰もいない!
晴れてたらどんなに眺めが良かったことでしょう(^o^)

火山の土なので、
Tioの足が真っ黒になっちゃった
登山口にある水道で洗って
阿蘇目指して再び出発!







こんな山道をクネクネ走って…






道の駅ゆふいんに一瞬立ち寄って…







長者原で足を止める頃には




ズリズリできるくらい乾いてました(^o^)



道に落ちかけてビックリ(笑)




登山のガイドをしてたワンちゃん

シッポはどうしてもマネできない



湿原の木道を歩けます

疥癬症が蔓延してるそうなので、
Tioにはクルマで待っていてもらって
少しだけ歩きました











寄り道しすぎて、
阿蘇へ着いたのは夜7時半
今晩は道の駅阿蘇で車中泊です
ここは、なんと無料で外部電源を使えちゃうのです!
お風呂もコインランドリーも徒歩圏内だし、
トイレも外だけど綺麗で臭くない
キャンピングカーも何台か停まってます
道に机出してBBQしてた人たちもいたけど…(-_-)



スーパーで食材を仕入れて

Tioがじっとり見つめる中、乾杯♪
熊本産の牛肉(ミスジ)、馬肉の燻製、
鹿児島産のカツオ…どれも美味~!







今日はあいにくのお天気だったけど、
明日は晴れそう!
阿蘇を満喫してから、宮崎に向かう予定です





今日は肌寒かったので…

ベーグル草太




お手手収納草太

明日はお散歩できるといいね!



Comment 2

2015.05.01
Fri
22:14

みー  

Re:九州 2日目

いいですね。九州~。
私たちは、アールを福岡のお里に預けて、明礬の湯の里のすぐ下にある
えびすやに泊まりました。今度はアールも連れて大分を回りたいと
思っています。暑いかと思ってたら、ベーグル草太くん発生
しちゃうくらい、寒かったのね。こっちは毎日夏日ですよ。

Tioくん、何気におサルさん大事に咥えてるね。(笑)

美味しいものたくさんたべて、温泉もたくさん入って来て
ください。ブログの旅の様子、楽しみにしています。

2015/05/01 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   
2015.05.02
Sat
08:33

希  

Re: Re:九州 2日目

みーさん

九州、楽しいですね!
明礬温泉、気持ち良かったです~
今度はぜひアールくんと一緒に行ってください(^o^)

晴れると日中は暑いけど、まだ爽やかな感じですよ。
暑がりTioのために換気すると、草太は丸まってしまいます(笑)

あと2日しかいられませんが、美味しいものたくさん食べてきます!

2015/05/02 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment