九州 3日目

昨夜は記録する前に寝ちゃった…


5/1(金) 道の駅阿蘇の朝





あか牛さんと♪




阿蘇駅が隣にあるのです
レトロでかわいい駅




ななつ星が停まってましたよ




レンタカーもくまモン








Tioたちの朝ゴハンは馬刺

前夜、スーパーへ行った時間が遅くて
パック入りのしかなかった…
私たちも食べましたよ~




おなか膨れて
日向ぼっこ満喫中のそーたん




そろそろ降りてくれませんか~?










まず向かったのは大観峰
阿蘇の山々が一望できます












中岳の噴煙が見えます

ものすごい風でしたが、
とにかく絶景!




ジャージー牛ソフトも絶品!

ほとんどTioが食べちゃった…
もういっこ買えば良かった(笑)







こんな景色の中を走って…





「ラピュタの道」へ



晴れてるとよく分かりませんが^^;
雲海に包まれるととても幻想的だそうです
(画像検索してみてね)






町へ降りると

火山灰がスゴい!
道も屋根も車も灰だらけ








念願の南阿蘇へ!

「あそ望の郷くぎの」には
広~い無料ランがありますよ



後ろに見えるのが中岳
元気に活動中




広くて綺麗で楽しい!





お昼に あか牛の焼肉

「とろける柔らかさ」ではないけど
ちょうど良い歯ごたえと肉の旨み



Tioにもあか牛のハツを




心臓病には心臓を食べると良いのです
タウリンやカルニチンたっぷり!







次は高千穂峡へ

ものすごく混んでて、
遠くに停めてシャトルバスで移動することに
Tioちゃんは行けません…
(バスはケージ内ならワンコOK)

Tioと行けないならたいして楽しくない(笑)
さっと見て帰ってきました




その後、高千穂温泉に入って
ビューンと宮崎市まで移動
夕飯を調達し、道の駅フェニックスへ
…ライダーがひっきりなしに出入りして
タバコ臭が入り込んでくる(-_-)
嫌煙家の我が家には耐えられず、
少し奥へ移動しました



翌日へ…


Comment 0

Leave a comment