九州 5日目

5/3(日) 鹿児島の朝
膝を抱えて丸まりたくなるような雨…




前夜のお店で勧められたとおり、
知覧の特攻平和記念館に向かいます


途中、美味しそうな卵屋さんを発見

大きな卵を1パック買いました
玉子焼き、ゆで卵、玉子サンドも♪




特攻平和記念館

沖縄戦での特攻隊の写真や遺書などが展示されています
ハタチそこそこの若者たちが全国から集まり、
沖縄の海へと消えていきました

雨で涼しいので
Tioを心配することなくじっくり見学できました
が、人酔いして気持ち悪くなった…
普段人ごみは避けてるから、たまにこういう場所へ行くとすぐダメになります



建物を出るとたちまち元気になりました
お留守番のTioには
さつまいもソフト

(駐車場まで歩く間に溶けかけちゃった)




私たちもお昼ご飯

薩摩揚げ



豚しゃぶサラダ



地鶏そば



茶そば









知覧をあとにして、鹿児島市内のイオンへ
Tio草太の食材を買って夕飯をあげました

九州はお肉が安くて種類が豊富!






イオンの中にある焼肉屋「ヨコムラ」

黒毛和牛
とろけるような脂! 甘くて美味しい~!
でも二人でこの量で「もう十分~」でした^^;




黒豚
柔らかくて脂がのってますが、
あっさりしてて美味!

入ってから調べて知ったのですが、
このあたりで美味しいと評判のお店が
イオンに出店してるそうです
たまたま入ったけど、ラッキーでした



イオン近くの「いろはの湯」に入ってから、
九州自動車道に乗り、溝辺PAで車中泊

一日中雨だったので

Tioは本当につまんなさそうでした
あきらめたお顔でずっと寝てたけど…

今回の旅は雨が多いなぁ~



続く…

Comment 0

Leave a comment