九州 6日目 そして帰宅

5/4(月) 九州最終日

隙あらば運転席を陣取る草太




今日も小雨模様
寄り道しながら帰路につきます





この旅でどうしても行きたかったお店

南阿蘇の「凹Bacio」(カルデラバッチョ)さん



旅先では基本、地元グルメしか食べないのだけど
このお店だけは特別なのです

以前、猫連れキャンカー旅のブログを探して見つけたページ
旅の様子ももちろんだけど、何気ない日常があたたかく綴られていて、
丁寧な暮らしがとても素敵で、毎日ブログを楽しみにしていました

その方が南阿蘇で理想の土地と巡り会い、移住してお店をオープンされたのです
今回の九州旅行で必ず訪れたいと思っていました
晴れた阿蘇も見たかったので5/1にも来ましたが、
その日はお店の定休日だと知っていたので、5/4に阿蘇を再訪


「ようこそキャンピングカーで!」と明るくお出迎えしてくださったオーナーさん(奥様)はブログの印象通り、人や物への愛が溢れ出るような大きな笑顔
厨房で忙しく料理をする背の高い「板さん」(旦那様)は無口だけど優しい笑顔で、研究しつくし、こだわり抜いたお料理を出してくださいます



「旅行中は野菜不足になるから」と、新鮮野菜のサラダと手作りドレッシングを出してくれました




どれにするか決められずにいたナポリピッツァ
ハーフ&ハーフにしてもらえました
自家製サルシッチャ&モッツァレラと
クワトロフォルマッジ

これまで食べた中で最高に美味しかった!
ハーブに青じそ…これがまたナイス!




看板メニューのスープカレー

5時間煮込んだ骨付き鶏モモ肉は
スプーンでほろほろに崩れる柔らかさ
スープは口に含んだ瞬間、様々なスパイスの香りが広がります
ご飯はなんとホンモノの羽釜炊き!




煮干しらーめん 鶏飯セット




ラーメンを食べた後のスープで鶏飯
スープが本当にあっさりとしていて、
煮干し臭さなんて微塵もありません
もうかなりおなかいっぱいだったけど、
サラサラっと食べられました






たくさんのお客さんをお二人で切り盛りされて本当にお忙しいのに、細やかな心遣いが行き届いていて素敵すぎるお店でした
家具や食器だけでなく、お手洗いの小物ひとつにもおしゃれなこだわりが見られました


ゆっくりお話できなかったことと、
猫ちゃんたちを見られなかったことが残念!
ゴールデンさんもいるのですが、
その子には窓越しに会えました^^




食べ損ねたパスタと残り2種類のピッツァを食べに、きっとまた行きます!








お待たせTioちゃんのガス抜きに
先日行った「あそ望の郷くぎの」へ

GW真っ只中のため、こないだよりものすごい人出でした
ランも賑わっていて、トイレさせるので精一杯
もともとラン好きじゃないTioなのでいいのだけど…
Tioがウンチしてる背中に乗っかかろうとする超大型犬には辟易^^;
飼い主さんはいずこ…

そそくさとランを出て、行きと同じく九重連山を通って帰ることに



さようなら阿蘇!
また来るよ(^_^)/




雨が降ったり止んだり…
夕方になってようやく晴れ間が出てきました
Tioは退屈そう





長者原でリフレッシュしよう!




ピョンピョン飛び跳ねてました^^




草太はめずらしくこんな場所に(シンク下)

ゴハン待ちかな?






ここで夕飯をあげて、
翌朝4時まで交代でひたすら走りました
少し仮眠して、再び走る…
お昼過ぎに帰宅しました

総走行距離およそ2,700km
楽しかった旅も終わりです



次の連休までがんばるぞ!


Comment 2

2015.05.07
Thu
21:05

みー  

Re:九州 6日目 そして帰宅

おかえりなさ~い。
無事に帰ってよかったです。

九州ってやっぱり広いですね~。GWだけじゃ足りないね。
景色も綺麗ですね。無料の広いランなんて、すごい。

食べ物もおいしそう。

いつか我が家も行ってみたいな~。

2015/05/07 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   
2015.05.09
Sat
16:22

希  

Re: Re:九州 6日目 そして帰宅

みーさん

無事帰りました~遠かったです^^;
そう、思ってたよりずっと広くて、
まったくプラン通りにいきませんでした。
お天気に合わせたところもありますが…

でも、温泉と食べ物が最高♪
また行きたいです~特に阿蘇!

はぁ~~~連休も終わってしまいました…

2015/05/09 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment