温泉と初泳ぎ

九州旅行のために用意した「温泉博士」
連休中はダメという施設がほとんどで、
結局一度も使わずに終わりました
事前に調べておくべきでした…

今月15日が有効期限なので、
今週末は近場の温泉へ
(元を取らなきゃね!)
いつもの川近くの温泉が2ヶ所も載ってたので、
今日は温泉のハシゴですよ~



ひとまず道の駅マンボウでTio休憩







『川がある…』




『川があるよ!』

ここは入っちゃダメよ^^;




『へ~~い』

その代わり、走ろう!




1往復したらヨレヨレ






午前11時頃「きいながしま古里温泉」へ
少し狭い内湯しかなかったけど、
ぬるぬるとしたお湯が肌に気持ちよかったです





いつもの川についたら、
まずはコンビニで買ったお弁当を車内で食べて…
食休みしてる間に寝ちゃった夫を待っていたら、
雨が降ってきてしまいました



『だから早く遊ぼうって言ったのに~』

窓の外を見てふてくされるTio





やむ気配はないので

行っちゃおう!






川遊び用に新調したドッグガード(ホタルモデル)
袖が短めなので、脚が入りこんでしまわないのです
イエローが欲しかったんだけど…
予約開始日が平日で、お昼休みに見たときには
すでに売り切れてました(>_<)
でも、写真で見るとカーキも景観に溶け込んでいいかも!






雨だし肌寒いので、大丈夫かな?
なんて心配もなんのその
とーぜんのように入るTio
ほどほどにしようね~



なんか見つけた





持ってきた~♪







相変わらず綺麗な川









こんな小枝をレトリーブ^^



晴れてたらもっと綺麗だったね
また来ようね、何度もねo(^-^)o







肌寒いし、水温も低いので
ほんの短時間だけでしたが
すっかりお疲れTio

赤ちゃん用のおねしょシーツが大活躍
これ1枚あれば、びしょ濡れのままでも
クルマに乗せられます





さて、もう一つの温泉は
「ホテル季の座」(ときのざ)
去年オープンしたばかりだそうです
女性用の露天風呂はシルク風呂で、
ツルツルして最高♪

そういえばもう10年以上ホテルに行くことがなかったのだけど
やっぱり「おもてなし」が素晴らしいですね~!
日帰り入浴、しかも温泉博士でタダ風呂の我々にも
とても丁寧に対応してくださいました

そして、アメニティの充実度も素敵!
これから、たまにはホテルの温泉も行こう~♪





草太は…

定位置(助手席)でお昼寝したり





窓の外を眺めたり





Tioによからぬことを吹き込んだり!?

気ままに過ごしてました(^o^)




のんびり休日となりました

Comment 0

Leave a comment