子猫の性格


わがはいは、ねこである!




なまえは、まだにゃい…



名前がないと不便なので
なんとなく「まめちゃん」と呼んでますが…
そのまま定着しそうな予感^^;


さて、この子猫ちゃん
ぜーんぜん、物怖じしません
拾った直後から私の体によじ登るし、
Tioや草太のことも怖がらない


『Tioにーちゃん♪』



よじ登って…



ぱーんち☆
『イテッ!』



『あ、いっちゃった…』








キャリーに入れてもクルマに乗せてもへっちゃら
病院の待合室で犬が吠えててもぐーすか寝てる
猫の鳴き声には一緒に鳴いてたけど、
それはお母さんを恋しがっていたのかな?
診察も、ぐにゃぐにゃするだけで抵抗はせず、
先生にも「性格がいい」と言われちゃった

部屋の探検もすぐに始めたし、
オモチャでも遊ぶ
夫にも両親にも人見知りしない

テレビも掃除機も怖くない
人がいると「出して~」とお手手を伸ばすけど
暗くしておくとおとなしく眠る



今日、ようやくウンチしたのだけど
踏み踏みしちゃったのでお風呂へ





あんよだけの予定が、
まったく平気だったので
全身洗っちゃいました
ドライヤーもへっちゃら♪
お顔に風が当たってしまうと
ビックリしてたけど、すぐに慣れました





この調子なら我が家でのハードな?暮らしも問題なさそう
恐怖心が少ない今のうちに社会化を心がけて、
ストレスに強い子に育てたいと思っています


<体重推移>
5/10(日) 朝400g
5/11(月) 朝430g 夜450g
5/12(火) 朝430g 夜480g

お口が臭い…
どうしてかな?


Comment 2

2015.05.13
Wed
22:59

みー  

Re:子猫の性格

ブログ読む前に写真みたら、普通にそ~たんの昔の写真かと
思ってました。毛色似てるね~。
素敵な出会いですね。きっと縁があってやってきたコなのでしょう。

睦月ちゃんの生まれ代わり・・・とはいいませんが、
睦月ちゃんに『あそこのお家の子になりなさい。きっと幸せだよ』と
聞いてきたのだと思います。

いや~、子猫は可愛いですね~。

それにしても、
うさぎちゃんが居なくなって、猫ちゃんが来た・・・。
またまた似た境遇ですね。(笑)

2015/05/13 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   
2015.05.14
Thu
03:45

希  

Re: Re:子猫の性格

みーさん

そうでしょう、同じ茶白の男の子♪
草太のようで、放っておけませんでした。
睦月が導いてくれたのでしょうか(^o^)
睦月の置いてったものがいくつも役立っています。

グレイちゃん、綺麗な子ですよね!
バラとの写真、ステキでしたo(^-^)o

2015/05/14 (Thu) 03:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment