5/16(土)の記録

朝方、大きな鳴き声に飛び起きたら
なんと、階段途中にまめたん(仮)が!

どうやら、サークルの屋根にしていた毛布の隙間から脱走した模様^^;
どんどん知恵と体力がついてきた~




今朝は暖かかったせいか、
ベッドに入らずに伸びて寝てました










毛繕いの時間も少し増えてきた




まだときどき転がっちゃうけどね!




ものすごくよく遊びます
遊び方も日に日に進化してる
今日はジャンプが少し上手になりました♪

ようやく全部の爪を切れた
ぐにゃぐにゃ動いて難しい…
私はすでに傷だらけです^^;



<体重推移>
5/10(日) 朝400g
5/11(月) 朝430g 夜450g
5/12(火) 朝430g 夜480g 排便
5/13(水) 朝477g 夜510g 排便
5/14(木) 朝505g 夜530g
5/15(金) 朝525g 夜560g
5/16(土) 朝555g     排便

Comment 2

2015.05.17
Sun
21:46

snow  

Re:5/16(土)の記録

階段にまめたん・・・笑
これから相当なやんちゃっ子になるのでしょうね~^^

どの写真も可愛くてたまりません!!
まめたんまめたん♪一緒に遊びたいなあ~。
連日のUP、楽しみです。
しまじろうもそうでしたが、この頃の子猫ちゃんて
瞳がブルーなんですよね。
そしてピンクのお鼻と肉球・・・
ああ、ホントに可愛い~*^^*

その後、そーたんの様子はいかがでしょう?
気配は感じてるのですよね^^

2015/05/17 (Sun) 21:46 | REPLY |   
2015.05.18
Mon
01:24

希  

Re: Re:5/16(土)の記録

snowさん

まめたん、とってもやんちゃ坊主です^^;
草太はおとなしかったんだなぁって
今更ながら思いますよ~
今も私の背中に乗って、、、落ちました(笑)
でもね、ケージに入れるとコテッと寝るんです。
切り替えは早いみたい(^o^)

しまちゃんの小さい頃もたまらなくキュートでしたね!
だけど大人猫の思慮深さとか愛情表現は
また格別なんですよねー!

そうそう、ブルーのおめめ、今だけですね。
まめたんの目が何色になるか楽しみです♪
肉球はとんでもなく柔らかくてウットリしちゃいます~
あっという間に大人になっちゃうから、
今を目一杯楽しんでおきます♪

草太、もう怒らなくなりましたよ^^
怖さより興味のが勝るようです。
でもまだ隔離してるので、
私たちがまめ部屋に行くたびに
扉の外でじっとり待ってます^^;

…また背中に乗ってきました(笑)
髪の毛食べないでー!

2015/05/18 (Mon) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment