むぎちゃん in DD

我が家のキャンピングカー「DD」には
バンクベッドがあります
運転席と助手席の上もベッドとして使用できるのです
何度かそこで寝たことがありますが、
天井が近くて窮屈なため、
最近は物置になっていました





当面の間、むぎちゃんの居場所を
バンクベッドにすることにしました





トイレや寝床を置いても十分なスペースがあるし、
なにより扉を閉めておけば草太が入れないので、
車内でも2匹を隔離しておけるのです





扉にはむぎちゃんが通れる隙間があるため、
ワイヤーネットで転落防止

草太との隔離が必要な数ヶ月間、
旅行は無理かな~と思ってたけど、
これで大丈夫そう!







気にせず遊ぶむぎちゃん
予想どおり(^o^)




遊びすぎるので、
オモチャをしまっておくと…

ベッドで休憩♪
クレートに戻って寝てることも
オンオフのはっきりした子です(笑)



少しずつ、むぎちゃんもお出かけに慣れていこうね
最初からクルマも平気だったむぎちゃん
(むぎちゃんはなんでも平気・・・^^;)
今日は初めて山道を走ったけど、
どんなに揺れてもクレートで爆睡でした~
とはいってもまだ小さいので、
念のため無理のない程度に進めていくつもりです









そーたんはもともとバンクベッドへ行かないから平気だよね?
今までどおり過ごしていいんだからね(^_^)ノ




来週は車中泊できるかな?




<体重推移>
※最初の頃の分は5日刻みにしました
5/10(日) 朝400g
5/15(金) 朝525g 夜560g
5/20(水) 朝640g 夜685g
5/25(月) 朝756g 夜790g

5/29(金) 朝870g 夜880g 排便
5/30(土) 朝870g 夜910g
5/31(日) 朝896g 夜960g

Comment 0

Leave a comment