本日も大暴れ

日に日に増えていく
むぎちゃんの体重と私の生傷











今日も顔噛まれたよ~(>_<)






<体重推移>
※最初の頃の分は5日刻み
5/10(日) 朝400g
5/15(金) 朝525g 夜560g
5/20(水) 朝640g 夜685g
5/25(月) 朝756g 夜790g
5/30(土) 朝870g 夜910g

6/ 7 (日) 朝1066g 夜1085g 排便
6/ 8 (月) 朝1080g 夜1115g
6/ 9 (火) 朝1110g 夜1139g
6/10(水) 朝1112g 夜1170g
6/11(木) 朝1138g 夜1185g 排便

ようやく出た~
しかも素晴らしいのが(^o^)

Comment 2

2015.06.12
Fri
21:40

みー  

Re:本日も大暴れ

また顔ですか~?!(笑)また、噛みにくい場所まで
噛んでくるのね~。(感心)(*^^*)

犬だったら、子犬のうちでも「ダメ」と教えましょう的な
感じでしょうが、猫の場合どうなんですかね~。
「ダメ」と叱っていいものなのか・・・。
そもそも、「ダメ」といって、覚えるものなのか?!
猫のしつけに詳しい、キャットトレーナーのアドバイス聞きたいね。

今や怖いものなしのむぎたんだね。

2015/06/12 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   
2015.06.14
Sun
00:06

希  

Re: Re:本日も大暴れ

みーさん

鼻とか顎とかならわかるけど、
なぜかほっぺたにまで傷があります…

猫にもある程度しつけは必要なのでしょうが、むぎちゃんの場合、噛んではいけないと教えるというより、とにかく噛ませないようにして、おとなになるのを待つほうが良さそう…すごーく反抗的なので^^;

遊んで噛んでるだけだから、オモチャでいっぱい遊んで疲れてもらうよう仕向けます(笑)下手に抑え込んで性格歪んでも困るしね…

今だけ今だけ!

2015/06/14 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment