ワクチン接種 1回目

昨夜は記録する前に寝てしまった^^;


6/13(土)
むぎちゃん、初めてのワクチン接種でした


咳もくしゃみもすっかり治まり、
元気いっぱいのむぎちゃん
朝一に行ったのに1時間待ちの病院で
退屈しすぎて大暴れ(クレートの中で)
ようやく呼ばれた診察台の上でも
オモチャ噛みまくってました^^;
緊張するってことを知らないらしい…





ワクチンは、3種5価の「 フィラインCPR-NA」でした
ぜんぶ生ワクチンにしようかと考えてましたが、この種類は不活化が混じってるものの、肉腫の要因として疑われているアジュバントが含まれていないとのこと
(肉腫の原因はまだ特定されていないみたい)

右後ろ足の付け根(お尻に近い)に打ちました
同じ箇所に何度も打つと良くないそうなので、
次回は左にしてもらいます

猫エイズと白血病の検査は
もう少し大きくなってからする予定
今検査しても確実じゃないようなので…










病院を出てから
念のため駐車場で30分ほど待機
特に問題なく、Tioスペースで走り回ってました




10時のゴハン(持ってきてた)も完食





帰宅後、さすがに疲れたのか
しばらくケージでグッスリ眠って、
3時のゴハンをモリモリ食べました
近寄ると遊んでほしそうにするけど、
そっとしとくと眠ります



お疲れさまだったね
来月またがんばろうね(^_^)ノ



<体重推移>
※最初の頃の分は5日刻み
5/10(日) 朝400g
5/15(金) 朝525g 夜560g
5/20(水) 朝640g 夜685g
5/25(月) 朝756g 夜790g
5/30(土) 朝870g 夜910g

6/ 7 (日) 朝1066g 夜1085g 排便
6/ 8 (月) 朝1080g 夜1115g
6/ 9 (火) 朝1110g 夜1139g
6/10(水) 朝1112g 夜1170g
6/11(木) 朝1138g 夜1185g 排便
6/12(金) 朝1176g 夜1196g 排便
6/13(土) 朝1185g 夜1215g 排便

3日連続で排便!
パセリが効いてるのかな!?
(便秘気味なので繊維質の豊富なパセリをあげている)

Comment 0

Leave a comment