そーたん(と夫)の災難/ルンバ


『ヒドイめにあった!』




今日は午後から整体に出かけ、
その後夕飯を食べてきました

春のように涼しかったけど
念のためエアコンをつけたリビングに
みんなを残していきました

帰宅してリビングのドアを開けたら
オシッコのニオイ!
鼻のいい夫がニオイのもとを辿ると
ベンチシートの上に置いてあった
夫のカバンがヒタヒタでした\(◎o◎)/

出かけるときはなかった・・・
むぎちゃんはケージの中・・・
ということは、草太!?

トイレ以外ですることのない子が、なぜ!?
ストレス? 八つ当たり??
なんてショックを受けていたのですが
そういえば・・・

出かけるとき、無意識にリビングのドアをロックしてしまっていた・・・
夜中に草太がキッチンで悪さを働かないようにするため
草太が開けられるリビングの引き戸にロックをつけているのです
そして草太のトイレは2階にしかない
お留守番時、リビングに閉じ込められた草太は
トイレに行きたくてもドアを開けて2階に行くことができなかったのです


トイレ行きたくて鳴いてたんだろうな・・・
どうしよう、どうしようってギリギリまで困って
困り果てて一番良さそうな場所を選んだんだろうな
それが夫のカバンだったんだろうな^^;
(他にもクッションや毛布などもあったのに)
ベンチシートには1滴もこぼさず、
見事にカバンの上のみでおさまってました




ごめんね、そーたん・・・

『気をつけてよねッ』













今日のむぎちゃん

ルンバに追い詰められる





さんざん逃げ回っていたのに
ホームベースに戻ったルンバを
恐る恐るでもチェックしに行くのはさすが!




たまに自分でスイッチ入れて飛び上がってます(笑)





<体重推移>
※最初の頃の分は5日刻み
5/10(日) 朝400g
5/15(金) 朝525g 夜560g
5/20(水) 朝640g 夜685g
5/25(月) 朝756g 夜790g
5/30(土) 朝870g 夜910g
6/10(水) 朝1112g 夜1170g
6/15(月) 朝1237g 夜1280g 排便

6/20(土) 朝1358g 夜1400g 排便
6/21(日) 朝1393g 夜1472g 排便
6/22(月) 朝1420g 夜1490g 排便
6/23(火) 朝1478g 夜1499g
6/24(水) 朝1488g 夜1556g 排便
6/25(木) 朝1543g 夜1548g 排便
6/26(金) 朝1541g 夜1584g
6/27(土) 朝1573g 夜1587g 排便
6/28(日) 朝1556g 夜1651g 排便

Comment 2

2015.06.29
Mon
20:28

みー  

No title

草太くん、いろいろ考えてパパさんのかばんにおしっこしたのね。

希さん家もコルクマット敷いてるみたいですけど、ルンバは問題ないですか?
私も欲しいのですが、旦那さんに
「うちは、無理だ。マットで段差あるから・・・」と言われてます。
毛も掃除したいし、どんな感じでしょう??

2015/06/29 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   
2015.06.29
Mon
23:28

希  

Re: No title

みーさん

草太がどれほど困ってたかと想像するとホントに申し訳なくて…
夫にも悪かったですが^^;
(洗濯できるカバンで助かりました~)
かわいそうなことをしてしまいましたが、
不機嫌になってなくてホッとしました

コルクマットの段差程度ならルンバ大丈夫ですよ(^o^)
長いTio毛が絡むので、ルンバ自体のお掃除は必要ですが…それはどの掃除機も同じですね。
カンペキではないものの、我が家のOKレベルにまではお掃除してくれて重宝してます。
平日にお掃除で時間とられなくて済むのは本当にありがたいです。
オススメしますよ~(^_-)-☆

2015/06/29 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment