丹後・但馬の旅

7/10(金)に休みをとって
京都・兵庫へ
私の行ったことがない
日本海側を旅します







木曜の夜出発、土山で車中泊
この時期にしてはわりと涼しく、
網戸&ベンチレーター&扇風機で、
Tioも朝までグッスリでした










翌日
トトロの木を見て

(分かるかな? 真ん中の、、、)






鬼の交流博物館へ

昔訪れたことがあり、
もう一度来たかったという夫
(暑いので、私はTioと木陰を散歩したり
クルマで待ってたりしました)






お昼過ぎに天橋立へ

まずはランチ



お決まりの海鮮丼
テラス席わんこOKという、
瑞松苑へ行きました







天橋立を高いところから見るために
成相寺パノラマ展望台へ





前日雨だったためか、
霧?水蒸気?がかかって
幻想的でした




ここでちょっとお昼寝して
元気になったところで豊岡へ




「焼肉もりや」で但馬牛を食す




とろける柔らかさ!





但馬牛テールラーメン

イメージよりあっさりしていて
ペロッと食べられました





その後「シルク温泉」へ
ヌルヌルの気持ちいいお湯でした
効能に「切り傷」とあったので
傷だらけの私たちにぴったり(笑)








車内でも好き放題のむぎちゃん

ウロチョロ鬱陶しかったのか、
そーたんが久しぶりに唸ってました^^;





そして












2代目ダッシュボード猫誕生

いつの日か
ふたり揃って乗ってくれるかな?
カワイイだろうなぁo(^-^)o






Comment 2

2015.07.14
Tue
19:47

ちょっQ  

決めたっ!

アタシ
来世では希さんちで飼ってもらえる茶色ーズな動物に生まれ変わって
全国行脚のお供する~

そんで
全47都道府県の名物アイス制覇したい

2015/07/14 (Tue) 19:47 | REPLY |   
2015.07.15
Wed
20:46

希  

Re: 決めたっ!

ちょっQさん

どーぞどーぞ♪
茶色いモフモフ大歓迎ですよ(^o^)
全国のアイス食べ尽くしましょ~
車酔いしない子になってね(笑)

2015/07/15 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment