丹後・但馬の旅 その2

7/11(土) 晴れ

車中泊した道の駅「但馬のまほろば」にて
みんな元気に朝ごはんを食べて、
さぁ出発!・・・と思ったら




パンクしてる!!!

左前輪がぺっしゃんこです(>_<)
なんか傾いてるな~と思ったら、、、

すぐにJAFに来てもらうと
タイヤの溝に1cmほどの金属片が刺さっていました
応急処置で何とかなったので良かった!
空気が抜けるようなことがなければ
このまま走り続けられるそうです

高速とか山道を走ってる最中じゃなくて良かった・・・
バーストじゃなくて良かった!
事故にもならなかったし、不幸中の幸いですね
朝からうだるような暑さの中、
テキパキと作業してくれたJAFの方に大感謝です






さて 気を取り直して
向かったのは 出石

辰鼓楼
Tioと写真撮りたかったのだけど
あまりに暑すぎて危険だったので断念




目的はもちろん、出石そば!
1人前5皿(お店によって違うらしい)のおそばを
薬味やとろろ、卵で食べます


「五萬石」さん



「左京」さん

こちらのおそばの方が平たく太く
コシがあって私好みでした

おつゆも微妙に違います
もっともっと食べ比べしたかったけど
2軒でおなかがギブアップ

とてもおいしくて、
また食べたくなるおそばでした










道の駅「但馬楽座」で休憩
温泉もコンビニもあるし、ここで泊まればよかった

行かなかった城崎のジェラートが売ってました





シャリシャリでシャーベットのようだったけど、、、
黒豆よもぎは美味でした





ここへ来たのはこれを食べるため

但馬牛



但馬牛!

前日の焼肉屋さんほどではないものの、
なかなか美味しいお肉を手頃に食べられました









温泉に入ったら帰宅です
むぎちゃんは相変わらずチョコマカしてます(笑)









休憩に立ち寄った土山にて
むぎちゃんを自由にすると
すぐにダッシュボードへ行きます






深夜に帰宅
今回は本当に暑くて、
Tioはほとんど外に出せなかった…
次は涼みに行きたいね~








<体重推移>
※最初の頃の分は5日刻み
5/10(日) 朝400g
5/15(金) 朝525g 夜560g
5/20(水) 朝640g 夜685g
5/25(月) 朝756g 夜790g
5/30(土) 朝870g 夜910g
6/10(水) 朝1112g 夜1170g
6/15(月) 朝1237g 夜1280g 排便
6/20(土) 朝1358g 夜1400g 排便
6/25(木) 朝1543g 夜1548g 排便
6/30(火) 朝1630g 夜1689g 排便

7/ 5 (日) 朝1802g 夜1828g 排便
7/ 6 (月) 朝1815g 夜計測不能 排便
7/ 7 (火) 朝1860g 夜1950g
7/ 8 (水) 朝1935g 夜1950g
7/ 9 (木) 朝1940g 夜1969g 排便
7/10 (金) 朝1923g? 暴れて上手く量れず
7/11 (土) 朝1950g? 暴れて上手く量れず^^; 排便
7/12 (日) 朝1979g 夜2078g

2kg超えた!
そんなに大きく見えないのに…
ズッシリ^^;

Comment 0

Leave a comment