お皿ホリホリ

ゴハンを食べ終わったら
かならずお皿の周りをホリホリするむぎちゃん










もう少し小さかった頃、
食べ慣れないものには少し躊躇していたのですが、
そのときは「これいらない~」とホリホリ・・・
食いしん坊草太がそれをしたのは
たいぶ大人になってから、
食べたことのない野菜か何かに対してのみだったので
「こんなに小さくてもするんだなぁ」と感心したものです




しかし
今では草太を超えるくらいの食いしん坊に育ったむぎちゃん
なぜか「食後」にホリホリするのです
調べてみると「食べきれなかった分を隠そうとする行動」
なのだとか・・・
でも、しっかり食べきっている!
しかももっと欲しそうにしているし・・・







さらに

これはそーたん









食べ終わったふたりの器を
置いておいたら




こちらもホリホリ
隠して満足そう?



いったい何を考えているのかな?(*^^*)








<体重推移>
5/10(日) 朝400g
6/10(水) 朝1112g 夜1170g
7/10(金) 朝1923g?
8/10(月) 朝 -  夜2806g

8/20(木) 朝2945g 夜2974g
8/21(金) 朝2952g 夜2968g
8/22(土) 朝2947g 夜2997g
8/23(日) 朝 -  夜3024g
8/24(月) 朝2972g 夜3059g
8/25(火) 朝3016g 夜3070g
8/26(水) 朝3025g 夜3099g
8/27(木) 朝3057g 夜3128g
8/28(金) 朝3074g 夜3154g
8/29(土) 朝3095g 夜 -
8/30(日) 旅行に体重計持ってくの忘れた
8/31(月) 朝3127g 夜3233g
9/1(火) 朝3157g 夜3175g 排便(緩め)×2
9/2(水) 朝3150g 夜3228g 排便(緩め)

相変わらずおなか緩め…
少し食事量を減らしてみる
(食べ過ぎの感ありなので)



Comment 0

Leave a comment