岐阜へ

9/5(土)早朝
向かったのは 滋賀の道の駅「伊吹の里」


日本そば発祥の地だそうで、おそばを食べることと
夫の伊吹山登山が目的だったのですが・・・


着いてから調べていたら
伊吹山ドライブウェイの通行料が3,000円もすると分かり、
一気に行く気が失せてしまった夫^^;


おそば屋さんの開店は11時
まだたっぷり時間があったので、
寝不足の我々は車内でお昼寝(朝寝?)

ダラダラしていたら11時を回り・・・
お店に行くと長蛇の列が!
混むとは聞いていたものの、
あまりの人の多さに断念しました
(おなかが待てなかった!)


とりあえず道の駅の食堂で空腹を満たし、
アイスクリームが売っていたのでTioと食べる




これからどうしようねぇ・・・
と、適当にネットで検索していたら
岐阜の道の駅「うすずみ桜の里・ねお」が
温泉が隣接していることを発見
しかもくるま旅クラブの会員なら割引が効く上に
駐車場で車中泊させてもらえるのだとか♪
各地の温泉やホテルにそういうところがあるのですが、
今回初めて利用することにしました








広くてきれいな芝生公園もあります
近くを流れる根尾川は、アユ釣りが盛んな清流です
青くて美しい川でした
今はシーズンで釣り人がたくさんいましたが、
時期をずらして泳ぎに行きたいな~



うすずみ温泉は、桜色のお湯やジェットバス、
露天風呂のある、清潔な施設でした
道の駅のトイレはとてもきれいでお湯も出るし、
明るい電気がセンサーで点灯するので安心
そばにホテルがあるのも何となくホッとします
他にも1台、大きなバスコンが車中泊していました


軽くお酒を飲んで、10時半には就寝
・・・したのに、8時半まで寝てしまった^^;
最近、眠くて眠くてたまらないです



起きたら土砂降り
何もできそうにないので、そのまま帰ることにしました
Tioはトイレにしか出せませんでしたが、
お出かけできただけで満足したようです(*^^*)








車内でのワンニャン





草太はときどきバンクベッドをチェックします
私が寝てたときにしか行かなかったのに、
むぎスペースにしてから何度か侵入してます(笑)














むぎちゃんはTioのそばがお気に入り
ときどき足をクンクンするので
Tioはくすぐったがってます



のんびり過ごした週末でした




<体重推移>
5/10(日) 朝400g
6/10(水) 朝1112g 夜1170g
7/10(金) 朝1923g?
8/10(月) 朝 -  夜2806g
8/20(木) 朝2945g 夜2974g

8/31(月) 朝3127g 夜3233g
9/1(火) 朝3157g 夜3175g
9/2(水) 朝3150g 夜3228g
9/3(木) 朝3166g 夜3204g
9/4(金) 朝3188g 夜3200g
9/5(土) 朝 - 夜 -
9/6(日) 朝 - 夜3258g
9/7(月) 朝3249g 夜3265g
9/8(火) 朝3252g 夜3288g

とうとう永久歯が生えてきた!


Comment 0

Leave a comment