歯の生えかわり

9/8 むぎちゃんの歯が生えかわり始めました


犬歯4本とも、小さな永久歯が顔をのぞかせています


そろそろ生後5ヶ月になるのに
一向に生えかわる気配がないな~と思っていたところでした
毎日見ていて、9/7には確かまだだったのに
1日で生えてくるなんて、すごいなぁ(*^^*)
乳歯はまだそんなにぐらついていませんが、
これからしばらくは出血したり口臭が強くなったり
カミカミが激しくなったり(今以上に!?)するんだろうね~







あまりにも乳歯が尖って痛いので、
早く永久歯にならないかなと思ってたのに
いよいよ生えかわるとなると、ちょっと寂しい・・・
小さな小さなかわいい乳歯
あとわずかな間だけ、楽しんでおこう~っと😆




<体重推移>
5/10(日) 朝400g
6/10(水) 朝1112g 夜1170g
7/10(金) 朝1923g?
8/10(月) 朝 -  夜2806g
8/20(木) 朝2945g 夜2974g

8/31(月) 朝3127g 夜3233g
9/1(火) 朝3157g 夜3175g
9/2(水) 朝3150g 夜3228g
9/3(木) 朝3166g 夜3204g
9/4(金) 朝3188g 夜3200g
9/5(土) 朝 - 夜 -
9/6(日) 朝 - 夜3258g
9/7(月) 朝3249g 夜3265g
9/8(火) 朝3252g 夜3288g
9/9(水) 朝3239g 夜3271g
9/10(木) 朝3263g 夜3300g

Comment 0

Leave a comment