草太兄ちゃん

思ったよりすんなりと
むぎちゃんを受け入れてくれた草太






10歳まで他の猫と接したことがほとんどなく、
たまに義実家の猫ちゃんたちに会うと
怖がってシャーシャー言ってたので心配でした
最初こそ怒ってたものの、
怖くないと分かると興味の方が勝ったようです
ケージ越し生活を2ヶ月ほど続けたのも良かったかも




















毎日取っ組み合いや追いかけっこをして
仲良く遊んでいます







気分じゃないときには唸ったりシャーシャー言って
「いまは遊ばない!」って伝えています
私たちが何をしても懲りないむぎちゃんも
草太の言葉には素直に従うのです


『遊んでもらえなかった…』











食いしん坊なのに
むぎちゃんがゴハンにお顔を突っ込んでも怒らない
オモチャで遊んでいても
むぎちゃんが追いかけ始めると譲ってあげる


自分のクッションでむぎちゃんがくつろいでいると



黙ってむぎちゃんのクッションに寝そべる


ずっと末っ子で一番好き勝手していた草太が
立派なお兄ちゃん(おじいちゃん?)している姿に
私はいつも感動しています(*^^*)








ただ、やはりストレスなのでしょうか・・・
顎ニキビが大量発生してしまいました

炎症を起こしたりしていないし、
少しずつ良くなってきているので
様子を見ています



シニアだけどまだまだ遊び好きな草太
甘えん坊で、私のことが大好きな草太

いってきますのご挨拶♪



お兄ちゃんになっても
いっぱい甘えていいんだからね😊





<体重推移>
5/10(日) 朝400g
6/10(水) 朝1112g 夜1170g
7/10(金) 朝1923g
8/10(月) 朝 -  夜2806g
9/10(木) 朝3263g 夜3300g

9/11(金) 朝3283g
9/12(土)  -
9/13(日) 夜3373g
9/14(月) 朝3354g
9/15(火) 朝3312g
9/16(水) 朝3317g
9/17(木) 朝3373g
9/18(金) 朝3403g
9/19(土) 朝3390g
9/20(日) 朝3447g
9/21(月) 朝3413g
9/22(火) 朝3451g
9/23(水) 朝3443g

Comment 2

2015.09.24
Thu
11:43

snow  

no subject

こんにちは!
うんうん、わたしも草太にーちゃんの様子に感動しています。
なんて優しく、健気なんでしょう・・・。
新しい子を迎えると、先住の子の気持ちが心配ですが
先住の子の賢さ、柔軟性を目にすると、ますますいとおしさ倍増ですよね!
草太にーちゃん、むぎちゃんが来て毎日張り合いができ、
若返ったのでは?
あごにきび、早く良くなるといいですね。

Tioくんも草太くんもみんな優しい*^^*
きっとそれぞれに、希さんの愛情をしっかり感じて育っているからだろうなあ。

腰フリ(笑)はじめたむぎちゃん、いよいよ大人の階段を
昇り始めてるのね~。
優しい兄ちゃんたちに囲まれて育つから、むぎちゃんも
穏やかな良い子になりますね♪楽しみ!

2015/09/24 (Thu) 11:43 | REPLY |   
2015.09.26
Sat
02:03

希  

Re: no subject

snowさん

草太、立派にお兄ちゃんしていてビックリです。
一緒に遊んでいるときなんて
お互い追いかけたり追いかけられたり…
乗っかったり乗っかられたり!
見ていて本当にほほえましいです。
ただ、気分じゃないときにからまれるのがイヤみたいで
そういうときはストレス感じてしまうようですね。
ワガママですけど^^;
草太の気が乗らないときは、
なるべくむぎちゃんを近寄らせないようにしています

いまのむぎちゃんはやりたい放題ですが、
そのうち兄たちを見習って、優しい子になってくれると
信じて、耐えます!

腰フリ(笑)、早いですよね~
まだ赤ちゃんだとばかり思っていたのに…
手術までにスプレーなどが始まらないと良いのですが。
これまでの我が家にはないタイプで、
ちょこっと戸惑っています^^;

2015/09/26 (Sat) 02:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment