南信の旅 その2~赤そばの里

10/2(金)夜出発で南信へ



10/3(土) 赤そばの里










3度目の今回も晴天に恵まれました
ただ、前日の雨でたくさん倒れていて
見る角度によっては残念な景色だったかも






駐車場の誘導の方が連れてた
ゴールデンの「はなちゃん」




トマトで一芸を見せてくれました😃






近くのお蕎麦屋さん

お味噌を溶くのは初めてでした
美味しかった🎵







私の膝の上で並ぶ草麦兄弟

むぎちゃんを
オヤツで釣ってるのではありません
カミカミされてるのです😅













星空を見るために、しらびそ高原へ

ここは2度目




紅葉には少し早かったみたい




ここでは駐車場をお借りして
車中泊させてもらえます(2000円)
フロントの方に聞いたところ、
星が見たいならこっちの方がいいと、
少し移動したところを教えてもらいました
ホテルのトイレは使っていいですよ、って😊
とても親切です
お風呂だけ入って、移動しました

夕飯は車内で簡単調理
(というほどでも…パスタ茹でただけ)
夜中に起きるため、早々に就寝

2時頃に起きて、外へ出ると
満天の星空が広がっていました🌟
もう、冬の星座も見られましたよ
月が明るかったので、
次は新月の夜に行こう~








ぐっすりTio




草麦兄弟

ダウン寝袋を出したら
あっという間に集まってきました

草太の近くでむぎちゃんが
おとなしくしてるのがめずらしい




寒いくらいの夜
久しぶりにFFヒーターをつけて
ニャンズに囲まれて(乗っかられて)
眠りました


続く…



Comment 0

Leave a comment