南信の旅 その2~下栗の里 遠山郷

10/4(日)
しらびそ高原の朝

快晴!






大きなフジアザミがたくさん

終わりかけていたので
いつかもう少し早い時期に見に行きたいな

匂いを嗅いだTio
トゲトゲでびっくりしていました😅






ニャンズはお日さま浴びて
気持ちよさそう





今日も仲良く膝の上💕

むぎちゃんさえおとなしければ
こんな風にくっついていられます
気を緩めると草太にじゃれついて
怒られてますが…









下栗の里

この景色を見て、
数年前にも来たのを思いだしました
2011年秋、初めて赤そばを見に行ったときです
(ブログに記録はしてなかった)







お昼を食べて、DDに戻ると

バンクベッドにいたむぎちゃんが
こんなカッコでお出迎え😆






ひとりで寝てるときも
ひっくり返ってるようです









その後、車中泊地である道の駅遠山郷へ

月曜日に休みをとってたので
もう一泊します


ここから歩いて行けるお肉屋さんで
ジビエ(鹿、猪、熊!)を購入
そして道の駅のレストランで
たらふく飲んで食べて、併設の温泉へ
硫黄の匂いのする、しょっぱいお湯でした

温泉に入っていると
なんとも贅沢な、満たされた気分になりますね~
公共浴場嫌いだった数年前までの自分からは
信じられない変化です


この日もニャンズに乗られながら
夜は更けていきました







翌日は途中道の駅に寄り道しながら
お昼過ぎには帰宅
今回ものんびり楽しい信州の旅でした(^o^)






Comment 2

2015.10.10
Sat
15:22

みー  

no subject

ご無沙汰です!!久しぶりにコメントです。
でも、いつも読み逃げして、毎日楽しみにしていました。
いつもながら、DDでの旅行、羨ましい!!
信州は温泉も、食べ物も、気候も良し。
本当にいいですよね。 麦ちゃんもすっかり市民権を得て、
大きな顔して旅行していますね。受けれた優しいお兄ちゃん達に
は偉いね~。
これから涼しくなって色々行けますね!!楽しみ!!

2015/10/10 (Sat) 15:22 | EDIT | REPLY |   
2015.10.11
Sun
23:17

希  

Re: no subject

みーさん

ご無沙汰してます~コメントありがとうございます‼
我が家は相変わらず旅行のことばかり考えて過ごしてます(^o^)
信州でも行ってないとこがたくさんあるので、まだまだ楽しめそうです♪
むぎちゃん、すっかり我が物顔ですよ。
若いってすごいな~、こんなだったかな?と毎日感じています。

今が旅行には一番いい季節ですね。
Tioも安心して連れていけます。
アールくんも過ごしやすくて喜んでいることでしょうね。
またお会いしましょうね(^_^)/


2015/10/11 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment