手羽デビュー

10/14
むぎちゃん、手羽デビューしました

『にゃんだコレ?』





ほとんどためらわずにかぶりつく







でもいつもの感じでは食べられずに
悩む






眉間にシワ寄せて
思いっきり噛んだら…
(草太が覗きにきたので扉を閉めた)





『うんまーい!』






あっという間






『美味しかった♥』





『お手入れしなくちゃ』






なんだかオトニャになったね!





吐いたり下痢したりせず
お口の中もケガしていません
最初から上手に食べられました👏

Tioも草太も、年とともに
骨の消化が苦手になってきました
(ぶつ切りやミンチなら平気)

生骨は与え方に注意が必要だけど
メリットも大きいので、
むぎちゃんの様子をよく見ながら
適切に与えていこうと思います







<体重推移>
5/10(日) 朝400g
6/10(水) 朝1112g 夜1170g
7/10(金) 朝1923g
8/10(月) 朝 -  夜2806g
9/10(木) 朝3263g 夜3300g
10/10(土) 3702g

10/11(日) 3704g
10/12(月) 3724g
10/13(火) 3752g
10/14(水) ー
10/15(木) 3772g
10/16(金) ー
10/17(土) 3774g
10/18(日) 3785g

だいぶ増えかたが落ち着いてきた
…でも、生後半年で4kg近いなんて😅



Comment 0

Leave a comment