オシッコ臭とトイレ考

むぎちゃんのオシッコが、クサイ!

1~2ヵ月ほど前から
ニオイが強くなってきました
オスホルモンの成せるわざでしょうか…

基本的に自分のトイレを使うニャンズですが、
時々共用します
ニオイでどっちがしたか分かります…



家に3つ、実家に2つ、DDに2つと
トイレ持ちのニャンズ
上の写真は、実家のむぎトイレです
これは「デオトイレ」
近所のホームセンターで1,000円だったので
つい2つも買ってしまいましたが…




こちらは草太トイレ

「ニャンとも清潔トイレ」です




家のむぎトイレ、実家の草太トイレ、
そしてDDの草麦トイレ
計4つが「ニャンとも」

家の草太トイレと共用トイレ、
そして実家のむぎトイレ
計3つが「デオ」


…なぜ統一性がないかというと、
いつも注文するときに
「どっちが使いやすかったっけ?」
と分からなくなるからです😅
そして「まぁこっちでいいか♪」と…
似すぎなんだよね~


次も忘れる自信があるので記録しておきます
私が使いやすいと思うのは「ニャンとも」!

トレイの出し入れがスムーズなのです
「デオ」だと、たまにシーツがぐちゃっとなって
オシッコが漏れてしまいます
(トレイの中がヒタヒタに😥)



理想を言えば
トイレ本体は「ニャンとも」
砂とスコップは「デオトイレ」
(ニャンとものスコップは
ケージに引っかけられない)

専用のシートは「ニャンとも」がいい
夏休みに初めて使ってみたら
1週間交換しなくてもホントにOKだった!
「デオトイレ」の専用シーツは
2、3日の旅行でも若干ニオイが気になりました

でも、オシッコの状態を確認するために
基本、普通のペットシーツを毎日交換します






さ、これで忘れないでしょう(^o^)

…もうこれ以上トイレいらないけどね~




Comment 0

Leave a comment