松阪へ

11/28(土)の夕方出発で、松阪へ

自己主張の強い旅猫ムギタロー




まずはインター近くの温泉
「熊野の郷」へ
家族連れがたくさんで、とっても賑やかでした😅
時間帯のせいだと思うけど…
月と星を眺めながら入る露天風呂が良かったです
ただ、露天風呂のすぐ外側が
喫煙所になっているようで、臭いが…
(敏感なヒトじゃないと気にならない程度)
人の少ない時間帯にまた行ってみたいです






道の駅「飯高駅」へ移動して車中泊
温泉が併設していて、
車中泊ランキング「A」というだけあって
普通の週末だというのに
キャンピングカーはじめ何台も車中泊してました




翌朝

登山者のために早朝モーニングもあります
たいていの道の駅は9時頃まで開かないので
これはありがたい
コーヒーとトースト、玉子などをいただきました




道の駅から1時間程度の
ウォーキングコースをお散歩











写真だと分かりませんが、
青く輝く綺麗な川でした
ここで泳げたらいいな(近くて…)








道の駅に戻ったら
ちょうどレストランの開店時間

猪鍋を食べました
黒胡椒のきいた「とっとき味噌」
おいしかった~そして体ポカポカ!



併設の「いいたかの湯」へ
お昼時のためか、人が少なく
ゆっくりと楽しめましたよ




日曜日なので、明るい内に帰宅
近いのに旅行気分を味わえる、
良いスポットを見つけました(^o^)






Comment 4

2015.12.05
Sat
19:40

snow  

no subject

Tioクン、すっかりよくなったようで、よかったー!!
また楽しいお出かけが出来ますね♪
そーたんの足も、もう大丈夫かな?
むぎちゃんが、何か言いたそうなお顔してる?
口元が可愛い*^^*

猪鍋・・・おいしそうです!!じゅるっ
とっとき味噌とは、初めて聴きます。
我が家も鍋・・・といきたいところですが、
今日はカレーです^^;

2015/12/05 (Sat) 19:40 | REPLY |   
2015.12.07
Mon
01:15

希  

Re: no subject

snowさん

Tio、長引きましたが、もうすっかり本調子です♪ご心配おかけしました。
そーたんの足も、ほぼ完治かな?ってくらい痛がらなくなりました!
近々病院でまた診てもらいます。
むぎちゃんはいつも面白いことばかりしてます(笑)
目を離せないやんちゃ盛りですよ😅

猪鍋、おいしかったですよ~!
とっとき味噌、私も初めて知りました。
辛いけど唐辛子ではないし…??と思いながら食べてたら「黒胡椒だ‼」って気付いてちょっと驚きでした。
お味噌に黒胡椒、意外と合いますよ~~

お鍋にカレーに、あったかいものが嬉しい季節ですね。
我が家は今晩、家で鍋でした(^o^)

2015/12/07 (Mon) 01:15 | EDIT | REPLY |   
2015.12.09
Wed
19:20

みー  

no subject

Tioくん元気そうで何よりです!!
麦ちゃんは笑わせますね~。
色んな事に興味深々なのでしょう。可愛いです。
すっかり、車でも移動も平気そうですね。
優しいお兄ちゃん達で麦ちゃん幸せだね。

そろそろ、温泉や暖かい鍋物がいい季節になりましたね。
色んなところの温泉、満喫してください。

ちなみに。私は野沢温泉が大好きです!!
奥飛騨温泉郷ももちろん!!

2015/12/09 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   
2015.12.13
Sun
09:34

希  

Re: no subject

みーさん

Tioのおなか、すっかり元通りです。ご心配おかけしました。
今回は長かったし、年齢のこともあるので、しっかり検査してもらいました。

むぎちゃんは家でもDDでも実家でも、我が物顔で暴れまくってますよ^^;
でも実家の両親にはなぜかすごく甘えん坊になるそうです。
私はまた鼻を噛まれたというのに…(>_<)

旅行するようになってようやく温泉の良さが分かりました。
各地に、こんなにたくさんあるということも知らなかったです。
野沢温泉、まだ行ったことないんです~
今度北信州行くときは、きっと行きます‼
飛騨もいいですよね。近いし♪
冬は楽しみがたくさんです(^o^)

2015/12/13 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment