九州へ 4

12/29(火) 阿蘇の寒い朝

今日もいいお天気!






出発準備中、日向ぼっこするニャンズ

(手前がそーたん)

むぎちゃんのパタパタシッポ♪
不機嫌なときに振ると言われる猫のシッポだけど
むぎちゃんはご機嫌なときにも振ります







この日も阿蘇で過ごすことにして
向かったのは火山博物館
館内をじっくり見て回って…


草千里を少し歩きました




9月に噴火した中岳

GWのときの方が噴煙が激しかったな
噴火の予兆だったのかな?











今回も大観峰へ





車内で暴れ始めたむぎちゃんも

へっぴり腰だけど
自分からスリングを飛び出てきました





枝をかじる余裕も♪






Tioはいつも通りスリスリ♪











真っ黒になっちゃった!
この後何度かスリスリしたら
きれいに取れました^^;


スイッチ入って小さく円を描きながら
走り回ったりして、元気いっぱいのTioでした








GWに来たとき、
ほとんどTioに食べられてしまったソフトクリーム

Tioをクルマに戻してから
店内でコッソリ食べました(笑)
膵臓のこともあるから、
もうあまりあげられないしね

ここのバニラが美味しくてまた食べたかったの!
冬限定のバターキャラメルソフトと
ミックスにしました









この夜も道の駅阿蘇で泊まる予定で、
先に阿蘇の郷土料理を色々食べたくて
「いなか飯屋」へ

馬刺、カラシ蓮根、だご汁、高菜飯など
私はだご汁と高菜飯のセットにしました
だご汁はおすましみたいなおつゆで、
とても美味しかったのだけど
ちょっと塩辛いかな~少量ならちょうどいいかな?

高菜飯は、、、
お茶碗じゃないためか、
すぐにカピカピになってしまって残念。。

まぁ、一通り食べられたので良しとしよう^^;






道の駅阿蘇へ戻ったのは17時半頃
すでに多くのキャンピングカーが停まっていて、
電源は残りわずかでした
間に合って良かった~
電源あると本当に助かるからね!
前日もお会いした山口からのご夫婦に
「まだ来ないのかしら?って心配してたのよ」
と声をかけていただきました


併設のコインランドリーと温泉へ行って、
コンビニでビールを買って
まったりと夜を過ごしました



お散歩で疲れたむぎちゃんが
一晩中おとなしく寝てくれたおかげで
みんなグッスリ休めました~


続く…



Comment 2

2016.01.01
Fri
22:28

みー  

no subject

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!
さて、素敵な出会いやご縁、良いですね。
阿蘇は本当にいいところなのですね。
アールのお里も、いつか阿蘇でペンションやりたいという夢の
為、宝くじ買ってますって言ってみえます。(笑)
私たちも行ってみたいです。

2016/01/01 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   
2016.01.02
Sat
22:10

希  

Re: no subject

みーさん
(コメント見逃してました!すみません)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

阿蘇は素敵なところです。
我が家にとっては信州と同じく、
何度も足を運びたくなる場所ですね。
遠いので頻繁には無理ですが…

ペンションや、可愛らしいお店がたくさんですよ。
みーさんも、いつかぜひ行ってみてください(^_^)/

2016/01/02 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment