九州へ 7

1/1(金)
新年最初は佐世保から


コンビニコーヒーのスリーブをはめられたら
意外と気に入ってしまったむぎちゃん





しばらくこのまままったりしてました

写真は撮れなかったけど
そーたんもまったりしてました(笑)
落ち着くのかな??









佐世保にあるジャパネット本社

つい、見に行ってしまった







佐世保バーガーを求めてウロウロするも、
元日なので開いてなかったり、
ものすごい行列だったりしてあきらめた…

米海軍施設や海上自衛隊施設を
クルマから眺めながら
佐世保の街をドライブしました








展海峰から眺める九十九島

他にも観光客がいるので
すんなりカメラ目線&笑顔
(誰もいないとめんどくさそーにする…)






長崎市への道中、立ち寄ったPAで

皿うどん




焼きちゃんぽん

美味!









平和公園






原爆資料館を見学しました
長崎まではなかなか来られないので
この機会に行けて本当に良かった
元日だというのにたくさんの人でした







この後、稲佐山温泉ふくの湯で夕食とお風呂
長崎の夜景を見下ろす露天風呂や、
炭酸泉、電気風呂などを満喫しました
この朝突然痛めた左肩と、
それをかばっていたためにコリコリの右肩をじっくり温めて、
翌日にはだいぶ楽になりました




雲仙の道の駅まで移動して
車中泊しました



続く…



Comment 0

Leave a comment