九州へ 8

1/2(土)
雲仙の道の駅水なし本陣




雲仙・普賢岳






本日の「むぎちゃんを疲れさせよう作戦」










平成4年の土石流によって被災した家屋が
そのまま保存されています
























島原城












雲仙地獄








温泉玉子!















縄文後期の遺跡




お墓です





広~~い
しかも誰もいない

Tio、爆走!





良かったね♪











小浜温泉エリアに戻って、
小地獄温泉へ

乳白色の熱いお湯でした

狭い脱衣場にたくさんの人
着替えるのも一苦労でした^^;
慌ただしかったけど、
いかにも温泉!って感じを味わえました



硫黄臭を漂わせたまま、帰路につきます


最後に

食べ損ねた佐世保バーガーを
長崎自動車道の川登SAで発見!
お店が閉まる直前に買えました(^o^)
でっかい! 美味しかったです





その後、朝方まで走って
山口県の美東SAで寝ました


Tioとむぎちゃん




夫の上で寝るそーたんと
横で寝るむぎちゃん







美東SAで食べた瓦そば

熱した瓦の上に茶そば
美味しかった~







ちょこちょこ休憩したり、
渋滞解消を待ったりしながら
1/4(月)深夜2時頃に帰宅
のんびり帰ってきたためか、深夜だというのに
みんなオモチャで遊びたがるほど元気いっぱいでした(^o^)






12/25~1/4
移動日含めて10泊11日
総走行距離およそ2500km


またひとつ、素晴らしい思い出ができました

今回も元気に過ごしてくれてありがとう❤



仕事始めは1/6
あっという間の冬休みでした

Comment 2

2016.01.05
Tue
21:11

みー  

no subject

おかえりなさ~い。
結構色んな場所を回りましたね。それにお天気もよくて
Tio君もいっぱい走ったりできたし良かったね。
年始、Tioくん、そ~たん、むぎちゃんが並んでカメラ
目線の写真、とっても素敵です。いいショットですね。
やはり、これだけゆっくり回れるのは、キャンピングカー
ならではの醍醐味ですね、ほんと羨ましいかぎり!!
今から、次の大型連休の予定を立てるのが楽しみですね。

2016/01/05 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   
2016.01.06
Wed
17:37

希  

Re: no subject

みーさん

ただいまです~
すっかり休みボケですよ(^o^;)

たくさん回ることができました!
欲張って中国地方や四国を目指さなくて良かったです(行こうかと思ってた)
旅の途中でもコロコロ気が変わる我が家には、キャンピングカーがぴったりです。
今回も何度予定変更したことか…^^;

3兄弟の写真、いいでしょう♪
たま~に、ああやって勢ぞろいします。
むぎちゃんがおとなしくしているのがまずめずらしい(笑)

今年もたくさん旅行しますよ~!
アール家ともまたお会いしたいですね♪

2016/01/06 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment